※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

娘の足のしもやけについて、保湿をしてみてもいいです。皮膚科への受診も検討してください。

しもやけって皮も剥けますか?💦

娘の足の指がしばらく前からこんな感じです。
皮がむけていたところはしばらくたって、
赤く傷跡のようになってしまってます💦

治るかなと思って何もせず放置してしまってました💦

とりあえず保湿する感じでいいですかね?💦
塗るとしたら何がいいでしょうか?
ここまできたら皮膚科直行でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼少期、よくしもやけになっていたことを思い出しました。
癖付くというか…毎年なりやすい指とかありました。
毎日寒いですし娘さんも辛いと思います😢

とりあえず薬を塗って、血流を良くするために温めていた記憶がありますが、皮が剥けちゃうのは悪化してしまった時だと思います!
お母さんの手で温めてもらったり、お風呂に浸かったり…
でも温めるとめっちゃ痒いんですよね😭

1歳の娘さんでしょうか?
きっとまだ色々伝えられないと思うので、皮膚科で診てもらった方が良いと思います!
赤くツルンと腫れる?程度だったら家で診れるかもですが、傷跡があるなら、もっと悪化してしまうと可哀想ですし…
今後またしもやけになっちゃった時の為にもお薬貰っておくと安心かな?と思いました!

専門家の意見ではないですが、参考までに…😌

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!
    1歳の娘です!
    悪化すると皮が剥けてしまうのですね💦
    もう少し早く何かしら対処しておけばよかったです😭
    明日皮膚科に行ってみます!!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ1歳では本人から何も言ってもらえないし、こっちが気付くのが遅れるのは仕方ないことだと思います😣
    我が家もそうなので😅
    お守り代わりにお薬1つあると安心できますよね❤
    私はついついすぐ皮膚科に行って薬もらっちゃうタイプで笑
    また同じ症状出たときに!!って思って常備薬を増やしてしまいがちです笑

    1日でも早くしもやけ治るといいですね😣
    早く暖かい気候になってくれるのが一番なんですけど…🥲

    • 2月5日
  • ひー

    ひー

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    サッと病院いっちゃったほうが安心だし早いですよね😳!
    元々身体の湿疹でも皮膚科に通ってるのですが、我が家も同じ容器の似たような薬増えてきちゃってます😂 

    まだまだ治らずなのですが、早く治ってほしいです🥲

    • 2月7日