※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪が長くて子供との生活に不便を感じている女性が、ショートヘアに切りたいと相談しています。皆さんはどのくらいの長さがおすすめですか?

現在胸下までのロングヘアーです。
ここ4年ぐらいロングを維持しています。

子供中心の生活となり髪を乾かす時間もなかったり、結ばずにたらしておくと抱っこした時や授乳の時にもちろん邪魔で、家ではお団子一択です。
出かける時に少し巻いて垂らしておくと抱っこ紐の時にも何するのにも邪魔で邪魔で。。。

ロング維持するのは難しいと判断したので、ばっさりと結べるぐらいのショートぐらいまで切りたいです。

みなさん髪の長さどのくらいですか?

コメント

saaa

私は子ども産む前からショートです!産んでからも伸ばすことなくショート一択です🙌

ママリリス

私は長いのが好きなので、基本的に胸下からおへそに届くくらいです。
数年に一回ばっさり切ってヘアドネーションしてます。

ロングヘアなら、ポニーテール、三つ編み、編み込み、お団子、ハーフアップ、ハーフツイン、いろいろです。
子供抱っこしてた時期は三つ編みが楽でした。

なっち

へそ下のロングです😗
ボブとかセミロングの時代もありましたが、
なんだかんだでスーパーロングでも良いなと今に至りました💡

はじめてのママリ🔰🔰

ずっとスーパーロングでしたが、産後4ヶ月くらいから鬼のように毛が抜けて、もうそれからボブ〜セミロングくらいを維持してます!
ショートにしちゃうと今度セットが大変で…括るときはいいけど、ダウンヘアのときにあっち向きこっち向きで😭