※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がご飯を温めずに食べる方法について相談です。保温のお皿があればいいと思っています。

子供がご飯食べるの遅くて電子レンジで2回いつも温めなおすんですが、温め直さずにそのままの人いますか?
冷たくても平気ですか?😣
正直温めなおすのが面倒だし、そこも気にしないといけないのが嫌です💧
ちょうどいい温度で保っておける保温のお皿があればいいのになって毎日思ってます…。笑

コメント

ママ

食べるの遅いですが、温め直してないです!😳

温めたことないです!
早く食べれば美味しいんだよーて言ってます😂

yunon🌏

温め直したりしないです!😳

温め直したことないです😂
冷たい親かもしれませんが、食べるの早くなって欲しかったので『ゆっくり食べたら冷めちゃう』と学んでほしかったので。

ぽん

食べ始める前に冷めてしまって温め直すとかは分かりますが、途中から温め直したりしません😂
子どもも気にしてないです🤔
毎回、それをやってしまうと冷えたご飯を食べなくなってしまわないでしょうか😱?

あお

食べるの遅いですが、温め直したことないです!
温かいものはできるだけ温かいうちにたべなさいと伝えてます。冷めたら自己責任です。

ママリ🔰

冷たくても平気ですよー!毎日のお弁当とか,冷たいまま食べてるので……嫌がる子は嫌がるんですね💦💦そこまで気にしなきゃ食べてくれないのは大変ですね🥺

はじめてのママリ

まとめての返信すみません💦🙇🏻‍♀️
早く食べないと冷たくなってしまう、冷めたらもう仕方ないよっていう風にしたいと思います!
確かになと気付かされました😌🤲🏻
冷たいのを食べるかどうかは分からなくて、私が一方的に冷たいもの食べててお腹冷やさないかな?という思いで温めていました💦
参考になりました、ありがとうございます😣✨