※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に退職を伝えたら、3ヶ月前に言わないと言われた。法的には2週間前で、相談先を知りたい。

上司のパワハラ、不妊治療が上手くいかない、不当な理由での異動命令などからすごく悩みましたが3月末で退職することを決めました。

今日上司に退職の旨を伝えたところ3ヶ月前に言わないといけないと言われました。
そんなこと聞いたこともなければ見たこともありませんし、これまでの人も退職する1ヶ月前や2ヶ月前に言ってる人がほとんどです。
法律的には法律では退職する2週間前と定められています。

こういうのはどこに相談すればよいのでしょうか?
メンタルがボロボロで早く辞めたいです。

コメント

もこもこ☁️

私も上司のパワハラ酷すぎて退職することにしましたが、ウダウダ言われるのも嫌だし、顔すら見たくないので、退職代行使って辞めますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職代行という手もありますね!
    最終手段として使います!笑

• 2月3日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も最終手段にしようと思ってて、その最終の段階にきました🌈

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね𖦹‎.𖦹‎💧
    今日3ヶ月前に言わんとって言われて絶望感じてました😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

証拠が揃ってるなら病院から診断書をもらって労災と労基に通告ってやり方もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワハラとかの証拠はとってないくて…
    退職ができないっていうのは労基に行けば話聞いてくれますかね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠がないと労基は動いてくれないです🥲話聞くくらいはしてくれるかと思います!

なにより病院の診断書が強いです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で適応障害等の診断書があればいいということですよね??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断名はなんでもいいんですが医師による労務不能って証明さえあればオッケーです🙆‍♀️

なんなら有給消化して休職して退職って方法もあります。それか有給は諦めるか、

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4月からの仕事先が決まりそうなので3月末には絶対に辞めたいです😂
    その方法検討してみます!

• 2月3日