※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

シングルマザーでお子さん、認定子ども園に預けてる方いますか?第一希望…

シングルマザーでお子さん、認定子ども園に預けてる方いますか??
第一希望にしていたわけではないのですが、思いがけずそうなりました。
今は普通の保育園、むしろどちらかと言えば自由な園に預けてます。
4月から規模も今と違って大きくなるし、娘はついていけるのか?純粋な幼稚園のみに通ってる子とは色々違って親の私も辛そう...とか不安ばかりです。

もう決まってしまったので、現実を教えてくれつつ、前向きになれるようなコメントが嬉しいです。

また、2号認定で子ども園だと細かい費用ってどのくらいかかりますか??
最初の制服とかバス乗る場合とかは分かるのですが、その他はどうなんだろうと...
今は非課税世帯のため、3歳児になっても給食費もかからず完全0円で通わせて貰ってます。実家に帰ると非課税世帯になるのかはまだ分からないのですが...

コメント