※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣く頻度が増え、疑問に感じています。夜泣きの経験や落ち着く時期についての情報を求めています。

生後1ヶ月になり、泣くことが増えてきました。


閲覧ありがとうございます🌸
生後1ヶ月になる娘がいます。

新生児の頃は、お腹が空いたり、おしっこやうんちをした時だけ泣いていて、それ以外は静かに寝ていましたが、生後1ヶ月に入った辺りから、昼夜問わず抱っこで泣いている頻度が増えました。

生まれたばかりの頃は泣かないでいい子だね〜と親族にも言われていたのですが、泣く頻度が成長するにつれて増えてきたので、こういうものなのかな?と疑問になり質問させて頂きました。

また、夜泣きなどいつが1番酷かったか、いつから落ち着いたかも教えて頂けたら嬉しいです🥲

よろしくお願い致します。

コメント

hana 🪷

生後3週目と
4か月半〜現在進行形が
よーーく泣いてます 😮‍💨😮‍💨

かえるの子🔰

生後3週から全然寝なくなり泣くことが増えました。
赤ちゃんは3週あたりでやっとお腹の中ではないことに気付くようです👶🏻何もかもが初めてで怖い気持ちでいるかもしれないですよね。本能的に空腹が満たされる時やお腹の中のような環境が安心できるようです🍼
生活リズムを整えることを中心に生活していたのがよかったのか酷い夜泣きはありませんでした。お昼寝しっかりできなかった日はよく起きました〜😂
長々失礼しました!

はじめてのママリ

うちは3週目までお腹がすいた時以外泣かなくてほぼ寝てたんですけどそれ以降寝付けなくて泣くことが増えました!
だっこでスクワットか抱っこでとんとんして寝かしつけてからおくるみ巻いてます😊
あと寝言泣きが頻繁です😫