※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

育児が苦しくて辛いです。子どもが泣き止まず、食事も難しい状況で、育児が楽しいと感じたことがありません。泣きやみが見えず不安です。

辛口コメントはご遠慮くださいm(__)m

育児が苦痛で仕方ないです(>_<)

生後すぐから平気で6時間程ぶっとうしで泣く子で、その間母乳あげても、ミルクあげてもずっと泣いて寝ない子でした。
目が見えるようになると変わる、ハイハイするようになると遊び出す等言われ続け、もう少し大きくなってくると少し楽になると言われ、いつ落ち着くのかと途方に暮れます。

正直ずっとしんどいです。
これまで、夜泣きもあり寝不足の日々、チャイルドシート、ベビーカーは拒否。
後追いが酷いからおんぶして家事をしようと思えば背中でギャンギャン泣くわで。。

現在は、イヤイヤ期?と思う程、何をするのも嫌がり癇癪をおこして一日中泣きわめいてます。
ご飯も好きな決まったパンとフルーツ、芋以外は食べません。
好きな物を与えるからだと言われ、与えなければ30分以上泣きわめきます。

本当に少しでも育児が楽しく感じたことなどないです。
生後すぐからギャン泣きして寝なかった子は、ずっと大変なのでしょうか?

出口が見えずこれまでの疲れとで不安で仕方ないです(>_<)

コメント

梨果

そうかもしれませんね。
それを大変だと思うか、どうかはひとそれぞれかもしれませんが……

• はる1501

はる1501

大変だと思わない方もいらっしゃるのですね。
    器が小さいのでしょうね😔

• 1月10日
  • ポムmama

ポムmama

そんなことないと思います!
    大変そうですね(>_<)
    お母さんって辛いですよね( ̄▽ ̄;)
    自分を責めないで!

• 1月10日
  • はる1501

はる1501

有り難うございますm(__)m
    大らかな母親だったら大変だとは思わないものなのかなと😥
    本当によく泣きわめくタイプだったので、必死でしたが、一人の子供なのにいっぱいいっぱいで情けないです(>_<)

お言葉に感謝します。
    また明日から子供と向き合って頑張ります。

• 1月10日
  • ポムmama

ポムmama

あたしも、同じように自分のことそう思いますよ!
    うちの子は泣かない方だけど、30分泣き続けられると、こっちがおかしくなる!って怒っちゃいますもん。
    だから、RYO88さんはすごく心が広いしっかりしたお母さんだと思います!

• 1月10日
♡2児mama♡

毎日お疲れ様です(^ ^)
泣き止まないと心身ともに疲れますよね(;_;)

子育て支援センターで環境を変えてもダメですかm(._.)m?

• はる1501

はる1501

帰る時はギャンギャン泣いてますが、支援センターに行くと嬉しそうにしてます。
    午前中は、散歩か支援センターに行くようにしているのですが、帰って来るとまた泣いての日々です。

早くもイヤイヤ期なのでしょうか。。

• 1月10日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

支援センターでは喜ぶんですねm(._.)m
    支援センターでお気に入りのおもちゃとかないですか?

欲しいものを与えることに賛否両論あると思いますが、RYO88さんが少しでも楽に子育てできたら良いと思いますm(._.)m

• 1月10日
  • はる1501

はる1501

有難うございます。

同じ玩具を購入したのですが、自宅だと直ぐ飽きてしまい、触らないんです😰

散歩も嬉しそうにしているのですが、自宅に入った途端に愚図愚図の時間になります。

イヤイヤ期?かと思ったりもしたのですが、まだ一歳2ヶ月なので何も伝わらず、こちらも分からずで泣いて泣いてしてま(>_<)

• 1月10日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

そうなんですねm(._.)m
    保育園などの利用はご主人にお話されたりしたことはありますか?(;_;)

• 1月10日
  • はる1501

はる1501

沢山お返事くださって有り難うございます。

専業主婦なので、幼稚園までは私が面倒みるのですが、経済的な事もあり民間の託児所などは利用出来てません。
    一時保育に一ヶ月に何度か預けてはと夫婦で話したりもしてたのですが、土地柄もあり保育の空きがいつも埋まってるんです😰

手の掛かるお子さんを育てている方や、お子さんを何人も育てている方を本当に尊敬します。
    母親として一人の子供を育てるのもいっぱいいっぱいで情けないです😫

• 1月10日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

空きがないのも困りますねm(._.)m利用したい時にできないのは本当辛いですよね(;_;)

情けない気持ちになることないですよ(;_;)RYO88さんは生後から今日まで辛いと思われても頑張って子育てされていますよ‼︎‼︎

• 1月10日
  • はる1501

はる1501

有り難うございますm(__)m

もっと私自身もやりようがあるのでしょうが、性格的にも直ぐいっぱいいっぱいになつまてしまうので😥

沢山コメントくださって有り難うございます。

• 1月10日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

• 1月10日
さらららら

大丈夫ですか?辛いですね
例えばお気に入りのテレビを観せておくとか新しいオモチャを与えて気を紛らわせるとかしても泣いてますか?
一日中泣きっぱなしなら心配ですね?
保健師さんや小児科に相談してみては?

わたしも一歳の親です。生後半年くらいまではずーっと泣いてました

• はる1501

はる1501

お気に入りのテレビを観せると少しの間みてます。
    違う事をしようとすると泣くのですが、例えば手を洗うとか服を着るとか。
    泣いてからが長いので、ずっと泣いてるイメージになります😥

保健師さんに相談した事があるのですが、持って生まれた個性があると言われました。
    それにしても、生後すぐから本当に手がかかり過ぎてて疲れました。
    主人も休みの日は一緒に居るので、毎日は大変だと分かってくれてはいるのですが。。
    専業主婦なので子供を預ける事も出来ず、少しでも落ち着く日を目指して過ごしている感じです。

• 1月10日

すいません!
私はまだ五ヶ月の子の子育てをしているので
RYO88さんよりまだ後輩ママなので
なにもアドバイスできないですが
上のコメントの
少しでも落ち着く日を目指して過ごしている というのを読んで
とてもとても偉い と思いました(TT)
ママはその 少しでも落ち着く日を目指して過ごすことが本当に毎日大変なんですよね(TT)
泣きっぱなしだと尚更……。
旦那さんにもう少し協力してもらうとか、
好きなものだけ与える時にそのかわりと言って2人で手を洗うやお着替えはちゃんとする約束事を作ろうと話してみるとか…(><)

• はる1501

はる1501

本当に生まれた時から泣くわ泣くわのタイプで大変でがむしゃらに日々過ごしてたので、コメントに救われました。

主人は理解してくれており、休みの日は協力してくれてるのですが、息子が手がかかり過ぎて疲れはててしまってます。。

まだ一歳2ヶ月なので、色々な事が理解出来てないので、もう少し大きくなったら約束事を作ってみます。

有り難うございます。

• 1月10日
あーちゃんママん

娘が同じタイプでした(⌒-⌒; )うちに居られないし外が好きだったので、外出してもベビーカーもチャイルドシートもギャン泣き、昼寝も短く夜中も沢山起き、心休まるときがなく楽しいより辛い毎日でした。。。
今2歳3カ月になり、言葉も早くペラペラ喋り、イヤイヤもありますが2歳未満のギャン泣き、癇癪よりはかなり楽になり、話せる分可愛いと思えるようになりましたよー( ; ; )成長が早いので精神的にも他の子よりめんどくさいというか(笑)、グズグズ要求も多く、遊びに行っても仲立ちやフォローがまだ大変ですが、だいぶ話せること、分かることで楽になりました(T ^ T)例えばご飯の準備中とかトイレを待っててねと言って泣かずに待てるとか。〜したら〜ねと約束出来るとか。今も全然待てないときは待てませんが好きなテレビとかも増え、見て待ってることが出来るようになったり。
しかし、睡眠に関してはまだ朝まで寝れずやっぱりこの子の特徴なんだなと感じます。なので睡眠不足はまだ続いてますが夜泣きではなくただ起きるだけなので諦めてますm(_ _)m物凄いイヤイヤ、ギャン泣きでヤバかったのは一歳半からでした!!
ですがうちも赤ちゃんの頃からよく泣き、愚図り、後追いし、おんぶ嫌いの手がかかる子でした。。。
今は支援センターでちょっとそこのオモチャを取りに行くのも私の手を引っ張り、行かないと愚図る、慎重派の怖がりです。。。あっちこっち走り回り危ないことをするってことはないので楽な部分もありますが、もっと子どもらしく天真爛漫でもいーのにーと思います!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

なんか変な文になりました( ; ; )
    外出しても結局ベビーカーやチャイルドシートは大泣きで、支援センターで楽しく遊んでも帰りの車では大泣きって言うのが二歳近くまで続きましたー。。本当にお気持ち分かります!私は多分育児ノイローゼ気味でした。。。

• 1月10日
  • はる1501

はる1501

あーちゃんママんさんのお子さんは2歳過ぎてから楽になってきたのですね〜

息子は一歳2ヶ月なので、伝わらない、伝えられないで一日中泣きわめいてます。
    これから、暫く続くのでしょうね😔

自我が強いのかなと思えば、臆病で外に行くとオドオドして、支援センターに行っても楽しそうにしてますが、周りばかり気にしてます。
    うちの子も夜中に何度も起きます。
    やはり、何度も起きる子は起きるのですね。

言葉が理解できるようになると少し変わってくると期待をして、もう少し続く泣きわめきに付き合ってみます。
    一人の子供だけなのにいっぱいいっぱいで、可愛い我が子の可愛い時期なのに地獄の日々に思えてしまい情けないです(>_<)

• 1月10日

うちと少し似ています。
支援センターにいるママさんにうちの子の状態を話すと軽く引かれるぐらい、うちも寝ないし体力すごいです。

寝不足だし、ベビーカー拒否だし、おんぶも機嫌悪いとさせてくれません。お昼寝はしません。夜中もひどいと5回ぐらい起きます。
しかも、添い乳でも寝ません(笑)
癇癪?と思うぐらいギャン泣きをとてもよくしています。
出口が見えない気持ち、とてもわかりますよ(;_;)
家の物を壊したりもし始めたので、本当に家にいると何も出来ません。

解決法でなくて申し訳ありませんが、とてもお気持ちよくわかるのでコメントさせていただきました💦

• はる1501

はる1501

本当に似てますね。
    泣くわ泣くわですよね😭
    うちの子は、感受性豊かというか、自己主張が強いわりに臆病だったりします(>_<)

いつ頃落ち着くのかと思いながら子育てしてますが、一向に落ち着きません。。
    本当に大変ですよね😥

• 1月10日

退会ユーザー

うちもですー!
    臆病で、そんなに暴れるんだったらってもっと広いプレイルームとか連れてってボールプールとか入れると泣きます( ̄∇ ̄)

同じような状況のママさんが周りにいないので、悩みとかも相談しにくいです😭引かれるか、大変だね〜…って言われちゃうので(;_;)

• 1月10日
  • はる1501

はる1501

分かります^^;
    うちも、新生児時期は実母に病院で検査して貰った方がいいよと言われてました😭
    子供も孫も何人もみているけど、こんなに泣きわめく子は初めてのようです(-。-;

保健師さんには子供の個性と言われましたが、何故ここまで?と悲しくなります。。
    よく寝るお子さんを育てている友人からは、私のやり方が悪いとか、大らかな気持ちで育てないからだよと指摘されますが、いっぱいいっぱいです😩

• 1月10日

退会ユーザー

私も心配で何度見てもらおうと思ったかわかりません( ; ; )

いっぱいいっぱいですよね。精一杯やってこれなのに…何で、どうして、何がいけないの( ; ; )って思います💦
    ふとした時に笑ってくれると、あぁ、ごめんね。ごめんね…って思ったり…( ; ; )

うちは泣くのもそうなんですが、声が出るのが楽しいのかすごい叫ぶんですよ😭
    ひっきりなしに叫んでる時期があって気が狂いそうでした…
    スーパーとかでも叫ぶので買い物もできず…
    頭痛持ちなので頭に響きます😢
    元々、私が体力ない方で旦那も体育会系とかじゃないのに何故こんなアグレッシブな息子。。。とよく思います😓

• 1月10日
  • はる1501

はる1501

うちも、叫んでいた時期あります。
    夜中に起きて2時間位叫んだりしてました(笑)

子供の性格は本当に持って生まれたものですよね(>_<)
    我が子なのに、何故うちの子はと他の子と比べて悲観的になってしまいます。

お互い大変ですが、いつか笑い話になるよう頑張りましょうね😊

• 1月11日