※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

靴のサイズと横幅について、3歳の男の子が履いている16cmのニューバランス373シリーズの靴が小さいかどうか、横幅がキツキツかどうか、靴屋で3Eという幅が測定されたことを相談したいです。

この靴もう小さいでしょうか?💦

あと、横幅もキツキツでしょうか?
もしかしたら横幅広めです😣
前、靴屋さんで機械を使って測ってもらったら
3E?とかなんかEが付いてました。

3歳、男の子
ニューバランス373シリーズ
16cmを履いてます!

コメント

ママリ

幅も縦も小さいと思います!💦

  • mamari

    mamari

    2足目も見て貰ってもいいですか?😣

    これも小さいですよね。。。?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    これだと縦はピッタリかなってかんじですが横幅があってないですかね?🤔

    • 2月3日
  • mamari

    mamari


    たぶんうちの子
    足幅広めだと思います😣

    2枚目は瞬足です!
    瞬足はたしかに細身ですもんね...

    足幅広めの子に合う靴ってないですかね?😣

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちも長女幅広めです😭
    イフミーとか、ニューバランスはわりと幅広い印象です!!!

    • 2月3日
  • mamari

    mamari


    1枚目はニューバランスだったのですが...
    シリーズは何使われてますか?
    ⬆️373とか313とかです!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    15cmと16cmじゃ幅も違うと思いますし中敷きあててお店で比べてみるのいいとおもいます!
    娘はイフミーの方が靴の形があってました!

    • 2月3日
ダンボ

小指が可哀想だと思います😓

  • mamari

    mamari


    買い換えようと思います!

    • 2月3日
  • mamari

    mamari


    買い換えるなら
    16.5と17どっちがいいですかね?😣

    • 2月3日
  • ダンボ

    ダンボ

    物によると思いますが、、、やっぱり試着してって感じですね😓ニューバランスは細目だし、イフミーは幅広いので物によって同じサイズでも全然ちがうので😓

    • 2月4日
ここ

めちゃくちゃ小さいですね💦
1センチは上げます!

  • mamari

    mamari



    足を家で測るやつでは
    まだ15cm前半だったので油断してたのですが、中敷に合わせるとこんな感じでした😣

    • 2月3日
  • ここ

    ここ

    家で測るやつが間違ってるのかもしれませんね💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

シューフィッターさんがいる靴屋さんで計測してもらうと安心ですよ✨
やっぱり靴によって微妙にサイズ感変わってくるので、それも含めてオススメの靴を教えてもらえます☺️
うちは靴買うときは毎回見てもらってますよ🎵

  • mamari

    mamari

    シューフィッターさんという人がいるんですか?!😳初めて聞きました!
    ちなみに、靴屋さんはいつもどこで買われてますか?

    • 2月3日
しんママ

足幅が3Eある子は、ニューバランス373だと狭いと思います🥺💦
うちの子が足幅Eで373履いてます😣

373は16cmから幅が狭くなり、996と同じサイズ感になるので、幅広の子ならニューバランスは313ですね✨

  • mamari

    mamari


    一応、幅広のこと考慮して
    ずっと373を買ってたのですが
    もしかしたら313と勘違いして買ってたかもしれないです💦

    あともうひとつ質問なんですが...
    実寸は15.3cmなんです!
    けど、ニューバランスのこの靴では16cmがこんなにピチピチで...💦
    こんな事ってあるもんなんですかね🙄

    • 2月4日
  • しんママ

    しんママ

    373シリーズって15.5cmまでは幅広めで、16cmから狭くなるので分かりにくいですよね🥺

    幅が合っていなければ、あり得なくはないと思います。
    単純に少し横幅広くなると想像すれば、親指と小指の辺りに少し余裕出て、その分つま先にも余裕が出来てくると思うので🤔

    • 2月5日