※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁
子育て・グッズ

朝から黄色い胃液を10回吐いた赤ちゃん。胃腸炎と診断され吐き止めを使用中。水分を徐々に増やし、ポカリのような飲み物を与えている。離乳食は控え、ミルクは寝る前にあげるべきか、いつから再開すべきか悩んでいます。

下の子が朝方4時くらいから30分に1回くらい黄色い胃液?を10回程嘔吐しました。
朝イチで病院に行き胃腸炎と言われ11時に貰った吐き止めを使って今は治まっています。先生に少しずつ水分をあげて増やしていって下さいと言われビビって1時間ずつくらいで少しずつ赤ちゃん用のポカリみたいなのをあげています。今日は離乳食はもちろんあげませんが寝る前にミルクってあげたほうが良いですか?💦みなさんならどうしますか🥺?あげるならどのくらい飲ませますか?離乳食はいつからまたあげ始めますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のポカリをすんなり飲んでるのであれば様子見ながらミルクあげます。
ポカリでも飲むのしんどそうならもうあげないです。
離乳食は様子によりますが明日からとかですかね🥲

• ままり❁

ままり❁

回答ありがとうございます🥹
    ポカリはすんなり飲んでます!すごい欲しがるんですが私がびびってちょっとずつあげてます🥲
    夜寝る前にミルクあげてみようと思います!いつも200あげてるんですがどのくらいが良いと思いますか😭?
    ご飯は様子を見て明日からにしようと思います😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリを欲してるのであれば
    200あげても大丈夫かなと、、
    ミルクとポカリはお腹の溜まりぐらいとかも違うと思うのでその後よく様子見てあげててください🙇‍♀️

• 2月3日
  • ままり❁

ままり❁

ありがとうございます🥹✨

• 2月3日
ミミ

うちも2歳児が胃腸炎です。
3日目から下痢してます💦
離乳食で下痢と勘違いしないようしばらくお休みでもいい気がします。
うちの子は1日目ほぼ水分だけだったからか2日目に低血糖のような症状あり慌ててリンゴなど糖分与えたらすぐに元気になりました。
寝る前にミルクだと吐くかもだし今少しでも与えてみてはどうでしょうか、、

• ままり❁

ままり❁

回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね😭
    低血糖(・・;)!!様子を見てあげてみようと思います!
    お互い早く良くなってほしいですね🥲

• 2月3日