※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の肌荒れが気になります。赤ちゃんに使える肌に優しい石鹸やボディーソープのおすすめを教えてください。皮膚科の薬と併用中です。

もうすぐ生後3ヶ月の娘の肌が酷すぎてかわいそうです😢
私自身アトピー持ちで肌も弱く遺伝してしまったのかもしれませんが…

何か良い石鹸など肌荒れが改善された物ってありますか?😭
赤ちゃんでも使える物を探してて皆さんのオススメ教えてください😭

皮膚科の薬も併用していますがボディーソープなど肌に優しい物とかあれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

シャボン玉石けんじゃないですかね。

  • プー

    プー

    シャボン玉石鹸ですか!
    買ってみます☺️

    • 2月3日
なな

生後3ヶ月です👶
今日皮膚科に行きました!

固形の牛乳石鹸、
シャボン玉石鹸使うように言われました!

  • プー

    プー

    牛乳石鹸は赤と青ありますがどっちがいいんでしょうか?😂

    • 2月3日
  • なな

    なな

    私も今迷ってて😂
    今から買いに行こうかと思ってて調べてました🙌🏻
    赤の方が人気はあるみたいです!
    絶対に固形を使うように言われました!✨

    • 2月3日
  • プー

    プー

    下の方が画像を貼って頂いたのですが牛乳石鹸のベビー用があるみたいです😳❤️

    • 2月3日
  • なな

    なな

    キューピー石鹸めっちゃいい匂いしますよー😀
    それも牛乳石鹸だったんですね!😃🤔
    昔からある石鹸がいいと言われました!
    キューピー石鹸も昔からあるのでいいと思います❣️

    • 2月3日
梅子

2人とも乳児湿疹の時はキューピーの箱の牛乳石鹸を使ってだいぶ落ち着いた印象です。
ただ、さっぱりしちゃうので乾燥気味の子だとどうなのかなと言うところですが…
液体より固形の方が添加物少ないから肌には良さそうかなと。

  • プー

    プー

    固形の方がいいんですね!
    牛乳石鹸は赤と青どちらですかね?👀

    • 2月3日
  • 梅子

    梅子

    ベビー用のがあるので、そちらを使ってます!けっこう使っている方もいるのかなと。ドラッグストアとかにも売ってます!

    • 2月3日
  • プー

    プー

    わざわざ画像までありがとうございます😭
    ベビー用あるんですね!!
    使ってみよう思います😭❤️

    • 2月3日
♡︎♥︎♡︎♥︎

インスタとかでnico石鹸がいいと書いてありまた🧼
私が見ているYouTuberの人の子どもはかなり肌がきれいになってましたよ🙂

  • プー

    プー

    私も見たことあります!!
    なんかインスタのPR商品って当たり外れあって怖いんですが良さそうですかね👀

    • 2月3日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

    ♡︎♥︎♡︎♥︎

    うちの子に使わせてませんが、そのYouTuberの人の子どものひどかった時との写真の比較があってすごくきれいになってました🌼
    ジョンマナのマナちゃんのインスタ見てみてください❕

    • 2月3日
  • プー

    プー

    そうなんですか!
    見てみます😊

    • 2月3日
あおeee

nico石鹸初回価格ので買って今使ってますが イマイチ効果は分かりません😅
黄色のベビーワセリンで結構 顔の湿疹や乾燥は治ってきました!

  • プー

    プー

    そうなんですね😭
    ワセリンは万能ですね👍

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの子もキュービ石鹸+皮膚科の薬とプロペトです!
ニコ石鹸はここでも度々上がりますが効果あった人は少数の印象です💦

毎日石鹸で洗う必要もないですよー!うちのかかりつけもそう言ってたので👀
おまたとか汚れが付きやすいところは必要ですけど、お湯で撫で洗いで汚れは結構落ちるので👀
敏感肌さんの最大の敵は必要以上の洗浄と乾燥なので💦
うちの子もお肌すごく敏感ですけど、今は冬場でそんなに大量に汗かいたりしないのでおまたと足裏を石鹸で毎日洗うくらいで後はその日の状態とか生活見て決めてます👀

私もアトピーで、自分のが遺伝してしまったんだ…と感じてるのでお気持ちすごく分かります😭