※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがイヤイヤ期で困っています。車や服を嫌がり、買い物も難しい状況。疲れていて生活に困っています。同じ悩みを持つママさん、対処法を教えてください。

1歳9ヶ月ころからイヤイヤが始まり日に日に増していってます。車は乗らない、服は着てくれない(2つだけ着るのがあります)エプロンしない、買い物しなきゃなのに思う方向じゃないとブチギレ、頭突きされて唇切ります。なかなかの力と軟体でベビーカーやチャイルドシートのベルトを抜ける技も得ました。すっかり疲れてしまい今日も片づけたかった用事を諦めてしまいました。もうどうやって生活すればいいのか途方にくれています。イヤイヤ激しめのママさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長しているなあと思いながら
イヤイヤ期を見守ることにしています😂
それでもイライラしてしまうこともありますが
言葉も少し通じてきたので
面白いです 笑

  • こーぎー

    こーぎー

    最初は面白かったですが最近は疲弊しています。全然面白くないです😅

    • 2月3日
deleted user

うちも少し前からイヤイヤイヤ!がすごいです💦
ご飯も好きなのしか食べず嫌なのは首を振り続けて拒否、着替えや朝の準備は基本イヤ!買い物もカートなどには絶対乗らないですね。
買い物は2人で行くのはやめました。旦那がいる時に行くようにして、旦那と子が2人で店内散歩してます(笑)
知り合いは車に乗せる時は携帯で動画見せてるって言ってました!

  • こーぎー

    こーぎー

    大変ですよね🥲私も旦那と行くようにはしているのですが、平日市役所に用があって旦那が無理なので😞

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよねーー😭😭😭😭😭

ベルト調節して少しキツめにしても抜けますか?😢

私は無心になる
なるべくやりたいことさせる、
適度に甘やかす
ムービーにとって旦那に壮絶さを共有
して乗り切ってます😭

服は同じお気に入りの同じのばっかりですし、
家ではずっと裸ですよ🤣

  • こーぎー

    こーぎー

    しんどいです🥲ベルトキツめでもどうにかかうにか抜けます😂無心いいですね。心がけます。できそうもないけど😅

    • 2月3日