※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が激しくて心配です。同じ経験をした人はどんな子供に育ったか気になります。

泣き方が他の子より激しいです。
可愛い鳴き声と全く違います。新生児の時に他のお子さんと比べても人一倍声が大きかったです。
生後4ヶ月になる今もギャン泣きの時は虐待しているのではないか!?と、思われるほどに泣き方が激しいです。

もし同じ赤ちゃん時代を過ごした人は現在どんなお子さんになっていますか??
癇癪が酷いとかイヤイヤ期とんでもないとか
お友達に迷惑かけたりとか
学校で物を壊したりとかそういうことはありますか??

コメント

よく寝て無駄に泣かない穏やかでおとなしかった上の子の方が5歳の今では少しのことで泣いてなかなか泣き止まずグズグズのギャーギャーです😵💦
新生児から寝なくてのけぞって大声でギャン泣きの下の子は3歳近い今ではまぁるくおっとりしてます☺️
それには私の関わりも大きかったなと反省がありますが(下の子生まれて上の子に優しくできなかった時期があって捻くれさせてしまった)、子育てに余裕があってギャンギャン泣いてても可愛いねと愛情たっぷり育った下の子はイヤイヤ期も相当だろうと覚悟していましたが満たされてるみたいで、自己主張は激しいですが性格は優しく育ってます😅💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    励みに育児を頑張ります😢

• 2月3日

退会ユーザー

生まれ持った気質もあるのでこうしたらこうなるとは言えないところもありますが、今激しいからと言って将来までそれが続くと言うのはないのかなぁと思いますよ☺️
    声かけや環境って大きいんだなぁとは感じます😊
    頑張りすぎず心配しすぎず何事も程々に頑張ってください〜🤗💕

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に温かい言葉がけをありがとうございます😢

• 2月3日
ままり

上の子がまさに泣き声が人1倍大きくてソプラノ歌手になれるねって言われてましたww🤣

現在5歳になりますが泣き声はずっと幼児期まで大きかったですが癇癪が酷いとかも無くイヤイヤ期はそういえばなかったと思うくらい苦労した記憶が無いです!😂
5歳は反抗期が来ると言われるくらいなのでお口が達者ですが全く人に危害を加えたり、お友達と喧嘩したりも無く園生活送ってますよ♡今なら個性だったんだなぁと思えます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と喧嘩なくお利口さんで羨ましいです😭
    私もそんな子になってくれたら嬉しいです…泣き方激しくて心めげてました…!ありがとうございます😭

• 2月3日