※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今時の電子レンジってパンも両面やけるのでしょうか?ひっくり返さなくて…

今時の電子レンジってパンも両面やけるのでしょうか?

ひっくり返さなくても、、、

お餅もやけるんでしょうか?

電子レンジを買い替えようとおもってるのですが、トースターを処分して、電子レンジひとつでいきたいと思ってます。

今使ってる電子レンジは2014年製でパンも焼けると記載がありますが、自分でひっくり返さないと両面は焼けません。。


家電に詳しい方、教えて下さい、、

コメント

ママリ

両面焼き機能ついた機種もありますよ😊(逆に、最近のでも片面ずつのもあります!)

両面焼けるけど買ってすぐ1回試しただけで、網セットしたりするのが面倒で使ったことないですが…🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲

    進化してるんですね〜‼️

    網セットしないといけないのはちょっと面倒ですね。。
    種類が多すぎて迷います😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    焼けるのは焼けるけど、トースターかグリルのほうが美味しくて😅

    ノンフライ調理とかスチームオーブンとかいろいろ機能ついてますが、結局使うのはあたためと普通のオーブンだけです…(笑)
    でも!あたため機能は格段に優秀なので、いいオーブンレンジ買って後悔はしないです✨

    • 2月4日
ママリ

2年前に買い替えてヘルシオオーブンレンジ使ってます。
パンひっくり返さなくても両面焼けます。
お餅も焼けます。
魚も焼けるし、揚げない揚げ物も作れるし、ゆで卵も温泉卵も作れるし、かなーり重宝してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆで卵、魚も揚げない揚げ物もできるのはいいですね‼️

    ヘルシオ高くて迷ってたのですが、そんなに多機能なら高くても買う価値ありそうですね☺️

    • 2月3日
たまご

オーブンレンジにすればパンも焼けますし、クッキーやケーキなどのお菓子も作れますね🤗

一人暮らしの時にパン焼いてて2回オーブン機能を壊したのでパン焼くならトースター欲しいなって思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなすぐ壊れちゃうんですか❓❓😭

    わたしはパンしか焼かないので、あと正月にお餅、、、

    場所が結構とるなあ、、と
    迷いますねえ

    • 2月3日
A.B

トースターほどしっかり焼けないのでカリッとさせたい時は2回とか焼いたりしてました。
しかも、時間がかかるので私は結局トースター買いました!
火力が全然違います。


でも、今思えば魚焼きグリルで焼いたら良いから買わなくて良かったかもと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭

    パンフレットだと2枚が5分で焼ける!と書いてあります、、、😭
    カリッと感は大事ですよねー😭

    魚焼きグリル!その手がありましたね。明日の朝ためしてみます!

    • 2月3日