※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期の腹痛で不安。4w2dで陽性、下腹部ズキズキ痛み。胎嚢確認後に病院行くべき?腹痛が心配。4wの痛みと比較したい。

妊娠超初期の腹痛について質問です。
不安でいっぱいなのでたくさんの回答をお待ちしています🙇‍♀️

いま4w2dで生理予定日から3日過ぎました。
生理予定日の前日にドゥーテストで陽性が出ています。

昨日から下腹部痛がありお腹がズキズキと痛いです。
よく生理痛みたいな痛みがあったとか、妊娠初期に引っ張られるような痛みがあるなど見かけますが、それよりも1箇所がズキズキチクチク痛む感じです。

以前、胎嚢が小さく空っぽで7wに稽留流産の経験があるため
今回はちゃんと胎嚢を確認できる5w後半〜6w前半まで待ってから病院に行くつもりだったのですが、病院に行けば何か処置や薬を処方してもらえるのでしょうか?😔
初期は特に何も出来ることがないとも聞くので、腹痛があっても待ってから病院に行ったほうが良いと思いますか?

あと、4w頃に下腹部痛があった方は普段の生理痛と比較して重かったですか?
どんな痛みだったかや、その後妊娠継続できたかも教えてほしいです。

稽留流産の時もとにかく初期から腹痛が酷かったのでとても心配です。

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

妊娠がわかる前の3週後半から7週目くらいまでずっと生理痛のような痛みがありました!

普段から生理前から生理痛があるタイプで絶対生理がくるって思うくらい痛かったです。

6週前半で初診に行った時に胎嚢が確認出来たので先生に痛みを相談しましたが、問題ないとのことで何の対処もなかったです!
出血があった場合はすぐ来てくださいとは言われました!

つわりが始まった7週頃には痛みはなくなり、その後は子宮が大きなる痛み?靭帯痛?は時々ありますが、35週まで何の問題もなく来てます👶🏻

さくたろう(27)

4〜5週と7週のとき腹痛と腰痛ありました!
腹痛は布団の中でうずくまったり、冷や汗かくほどの痛みでした😅

私は心拍確認後に2回流産してますが、妊娠初期だと何もできないので初診の6週後半まで待ってから行きました😊

あるこ

1箇所がズキズキ痛むのはわたしは経験しなかったので、痛みが強いのであれば病院に行った方が良いかもしれません🥲🙏

5wごろに下腹部痛はありましたが、生理痛と同じ程度の痛みだと感じました。