※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の体重コントロールについて相談です。運動制限で普通に太りそうで、どうすればいいか悩んでいます。24週時点で+4kg増でした。

切迫早産の自宅安静の人にお聞きしたいのですが
体重コントロール出来ますか?

私が切迫早産の自宅安静なのですが、そうなる前は日常的に散歩したりして
体重コントロールしてました。

ですが動いてはいけないし、食べて寝るだけ。
普通に太りますよね?
どうやってあまり太らないようにすれば?って感じです。
どうされてますか?

24週の検診で非妊娠時+4kgでした。

コメント

こはる

17週から自宅安静してますが、妊娠前より+1キロです!
私の場合、妊娠糖尿病なので食事の際食べる順番には気をつけてます💦(数値がそれほど悪くないため、食事制限なし、自己検査もしてないです)

サラダ→おかず・お汁→ご飯の順に食べており、間食もしますが今のところ太ってません🙆‍♀️ 私の場合は炭水化物を食べすぎると太るので、おかず多めにしたり、間食は糖質オフの物を食べてます! たまに普通に甘いスイーツも食べますが😂

• ゆり

ゆり

太らなくて羨ましいです。

• 2月4日
さくたろう(27)

18週から自宅安静してて、現在+4キロ増えてました😂
先生から注意されてないので普通に食べちゃってます😅

• ゆり

ゆり

私もまだ注意はされないですが
    このままだと太るだけかなって感じです。
    2週間ぶりに体重計乗ったら太ってなかったので
    案外いけるのかもです。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1人目も今回の2人目も、切迫早産で里帰りしており、上げ膳据え膳です😅

1人目の時は中期入ってすぐに体重の増加スピードについて注意を受け、食べる量を少し減らす・糖分の高い物を控える等していました。
その頃フルーツを結構食べていたんですが、フルーツは糖分が高くて体重が増えやすいから程々にって助産師さんに言われた記憶があります。
でも後期に入ると赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されるのか、全然食べられなくなりました💦
普通の量でも食べると胸焼けが凄くて気持ち悪くて…
その結果、妊娠前から+8キロでの出産でした💡

今回は規定が変わって妊娠前のBMIで+15キロが目標になったので、何も気にせずに食べてます😂
どうせ後期になるとまた食べられなくなるんだろうなーと思ってます🤢

• ゆり

ゆり

なるほど。
    気にしなくていいですかね。
    言われても動けないですしね...

• 2月4日