※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、1週間で250g増えた。1日5回、160-200mlのミルクを飲ませているが、増加が急すぎるか心配。飲み終わると泣くが、もっとあげるべきか悩んでいる。ミルクについて教えてほしい。

生後4ヶ月になった日に完母から完ミにしたのですが(母乳拒否のため)、体重が1週間で250g増えています。
現在6.5kgの男の子です。

1回160-200mlを1日5回飲ませているのですが
この量で問題ないのでしょうか。
完母だとこのペースで体重は増えていなかったのと、増加が緩やかになる時期なのに一気に増えすぎてないか心配です。

毎回飲み終わったあとはギャン泣きして抱っこすると落ち着くのですが、泣くってことはもっとあげた方がいいんですかね。。(上の質問とは真逆なこと言ってますが...)

この時期どのくらい飲んでるか等
ミルクについて教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ☺️

飲み終わって泣くのは、多分口元が寂しいから、咥えてうとうとして気持ちよくなってたところを離されたので泣いてるだけで、落ち着いてるなら足りてるので大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    口元が寂しかったんですね。このままの量で大丈夫そうで安心しました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

混合です!

母乳とミルク0-180ml飲んでます。

4ヶ月だと、うちのミルク缶には200を5回って書いてあるので大丈夫だと思いますよ😊

ちなみにうちは、2ヶ月前ぐらいまで日増しが60gなんて日もありました😂おでぶちゃんになってしまうのでは...と思いましたがその内落ち着いて、4ヶ月半の今は7.3kgの成長曲線ど真ん中ボーイです。

泣いちゃっても抱っこで落ち着いてるなら、ミルクは増やさなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    いきなり増えたりしても意外といい感じに落ち着くんですね😂💕
    増やさずにこのままでいこうと思います!

• 2月5日