※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子で離乳食を食べています。ミルクを減らしていたが、胃腸炎で欲しがるようになり、3時間ごとに欲しがります。離乳食は減っているが、いつか飲まなくなるでしょうか。


1歳0ヶ月の女の子ママです🥺
離乳食3回食べてます。
断乳に向けて、日中ミルク1回、寝る前に1回、夜間に1回まで減らせたのに
胃腸炎になって治りかけてからやたらミルク欲しがり、
日中、夜間3時間置きくらいに欲しがります😂
もちろん、離乳食の量は減ってます。。
1歳過ぎてやめたかったのですが
いつか飲まなくなりますよね、、、、。

コメント

えす

うちも1歳0ヶ月まだ飲んでます‪( ・̆༥・̆ )‬
1ヶ月になったら辞めさせようかなと思っています、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間も飲んでますか?😢
    何回くらい飲んでますか?😢

    • 2月3日
  • えす

    えす

    たまーに寝ない時に夜中あげます😢
    寝る前に1回は絶対あげてます🥺
    なのでたまに2回で基本1回です!哺乳瓶です!、

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なくて良いですね😢
    減ってきたと思った矢先にまさかのミルク回数増えてしまって焦ってます😢

    • 2月3日
  • えす

    えす


    泣いたりするって事ですかね?😢
    泣いたら、ミルクじゃなくてお茶あげたりしてます😢

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きして泣き止まない時です💦
    麦茶だと寝ぼけてても違いがわかるみたいで飲まないのです😢
    虫歯が心配です。。。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳6ヶ月ですがつい最近まで飲んでました。ご飯を全然食べない子で身長体重もちいさめだったので栄養士さんにも相談して絶対に飲ませて!と言われあげてましたが、1歳6ヶ月になる数日前から急にご飯を食べるようになり、グズる事もなく自然と飲まなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回くらい飲んでましたか?🥺
    哺乳瓶でしょうか?🥺
    自然とやめれるのが理想です😢。。。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.2歳位までは朝、夜、夜中の3回
    それ以降は朝、夜2回になり
    1.5歳位からご飯完食できた日はミルクなし。て感じに自然と減っていきました!
    哺乳瓶であげちゃってました😅

    • 2月3日