※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊活

基礎体温表なんですけど…低温期のままで高温期には入ってないですよね?今月から基礎体温測り始めたところで…

基礎体温表なんですけど…低温期のままで
高温期には入ってないですよね?
今月から基礎体温測り始めたところで…

コメント

みい

ガタガタすぎてわかりにくいですね💦今月から測り始めたのであれば自分の中で何度以上あれば高温期とみなすのか基準もわからないのでなんとも言えない気がします💦

• ℳ

排卵日は31.1日で合ってますかね?

• 2月3日
  • みい

みい

排卵日を31.1日としたところで2.3日高温期とは言えないぐらい低い気がします。
    私の中では36.5以上ないと高温期じゃないかなぁ、と思います💦

• 2月3日
  • ℳ

徐々に上がって行く感じですかね?

• 2月3日
  • みい

みい

今後どのぐらい上がるかによるかもしれないですね!高温期に入るのに数日かけて体温上がる方もいるみたいなので…!

• 2月3日
  • ℳ

私の基礎体温見た感じ何度ぐらいになれば高温期って言えますか?

• 2月3日
  • みい

みい

基準になる体温がないので本当に分かりにくいですが…💦
    36.5以上になればいいと思います。これ以上低い日が続くと高温期とは言えないと思います。

• 2月3日
  • ℳ

その場合は排卵してなかったってことですよね?
    普通の体温計で測ると36.8とか37.0あるんですけど…どーゆー事ですかね?

• 2月3日
  • みい

みい

無排卵って可能性もありますね…
    普通の体温計と基礎体温は違うと思います。
    測り続けてみないとなんとも言えないかと思います。

• 2月3日
  • ℳ

ですよね💦

• 2月3日