※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が水曜日に喉の痛みを感じ、昨日発熱。今朝は下がったが、先ほど39.4度。インフルエンザを疑い、症状や感染リスクについて相談したいです。

5歳の娘が水曜日に喉の痛みを感じ、
昨日(木曜日)の夜に発熱、38.9度まで上がり、
今朝は37.6度まで下がりました。

小児科に行きコロナは陰性、インフルエンザは発熱から1日経っていないため検査できませんでした。

先ほど熱を計ると39.4度でした。
本人は元気で、いまテレビを見ています😨

インフルエンザを疑っているのですが、発熱と、飲み込む時の喉の痛み以外に症状がありません。

インフルエンザで、咳や鼻水がなかった方いますか?

また、午前中にコロナ陰性と分かってから午後に熱を計るまで隔離してなかったのですが、インフルエンザで家族にうつらなかった方いますか?

コメント

ちぃ

7歳長男が2歳前にインフルになりました。
熱以外はそんなに症状ありませんでした。

隔離はできませんでしたが、マスク、手洗い、うがい、消毒、頻繁な水分補給で他の家族には移りませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

熱以外は症状あまりないんですね。
    もっと咳とか出るのかと思ってました、、

うちも家族にうつらないように、感染対策しっかりします!!

• 2月3日
  • ちぃ

ちぃ

鼻水とかすごくなる子とかも周りにいたので人それぞれなんだとは思いますが、症状は少ない方がいいですよね😭
    お大事にです!

• 2月3日