※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

光熱費が高額で困っています。家族4人で一軒家、電気代25000円、ガス代18000円、水道3000円。昨年は電気代が10000円だったのに値上がりしています。共働きで浴室乾燥機を利用しているため、多くかかると感じています。

皆さん光熱費おいくらでした?

うちは4人家族、一軒家で
電気代 25000円
ガス代 18000円
水道  3000円
でした。

光熱費えぐすぎます!!!
共働きで、平日浴室乾燥してるのでそれもでかいです。
エアコン、床暖、浴室乾燥、食洗機、ドラム洗濯機、食器洗いはお湯、お風呂のお湯も毎日ためてます、、そりゃかかりますよね。けど去年と同じ月は電気代10000円だったので、値上がりえぐいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガス代29000円
電気代2000円

水道は確認してないのでわかりませんが💦
太陽光乗ってます。
エアコン(寝室は赤ちゃんいるので一日中つけてます)
床暖ほぼ1日中。
食洗機(お湯)1日一回。
お風呂毎日溜めてる。
電気代は太陽光に助けられているようですが床暖がガス代に入るので高くなりますね☹️

るん

電気 28000
ガス 13000
下水上水 20000

でしたー😭

はじめてのママり

うちは子ども最近4人で6人家族ですが、ガス29900円、電気18800円、水2か月分で24000円でした😖💧

こっこ


皆さんありがとうございました!
参考になりました✨
本当高いですよね😭💦