※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

今日旦那が休みなので子供は保育園休んでます!旦那が休みの時ってプチモ…

今日旦那が休みなので子供は保育園休んでます!
旦那が休みの時ってプチモヤモヤが積もりませんか?少し吐き出させてください。

下の子の夜泣きがひどく4回ほど夜中起きるのが辛いのですが、それの対応しつつ6時に起きた子供たちの相手をし、7時頃リビングに行ったらエアコンつけっぱで寝落ちしてる旦那を見てまずちょいイラ。笑

今日はイオンに行く予定だったので行き、私は下の子抱っこ紐して予約してた恵方巻き取りに行き、旦那は上の子とゲーセンへ。
アンパンマンのUFOキャッチャーをやり大好きなだだんだんのぬいぐるみを取ろうとして3000円ほど突っ込み取れず、お小遣いが減ったので家計からお小遣い補填しろと言われちょいイラ。

昼ごはんたこ焼きにしようと言うことで材料買って帰宅。準備(野菜切ったりタコ切ったり)は私、焼くのは旦那。
子供が触るので旦那がキッチンに閉じこもり焼く。携帯でYouTube大音量で見ながら。私は下の子抱っこしてぐずぐずの上の子を食べさせる。食べ終わり今寝かしつけしてます。
旦那はまだキッチンで焼きながらYouTube見てのんびり食べてる。ちなみに旦那は寝かしつけできません。
この後1人で出掛けるそうです。

あー!なんか旦那がいると助かるんだけど同じくらいイライラもする!!

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!!旦那休みでワンオペじゃなく嬉しいのですが、その分余計なイラッとが増えます😭
私は自分がご飯の準備してたり、洗濯、家事してる時に旦那はコタツで携帯触りながらゴロゴロしてることが1番イライラします!!
出掛けてて帰ってきたら、疲れたと寝たり、その間子どもが起きてたら見るのは私です。
1人の方が大変だけど、余計なストレスはないですよね😅

• すぬ

すぬ

めっっっちゃわかります!!!!
    基本ソファで座って携帯見てます!!
    昼寝の寝かしつけ始めてから1時間経っても寝なくてイライラしてリビングにお茶飲みに行ったら大音量でYouTube見てる旦那がいて無理すぎて泣きました🥲🥲🥲🥲

• 2月3日
tm

ちょいイラで済むのが偉すぎます😭
リビングで寝落ちされるのめちゃくちゃイラつきます…
わたしだってゆっくりしたいのに早く寝室行かなきゃいけないし…ずるい…って思います😭
うちの旦那も寝かしつけできません😭
1人で出かけるのもわたしはできないのに全部ずるいー!って毎日いろんなことに対して思ってます(笑)
毎日お疲れさまです😭😭❤️