※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
子育て・グッズ

福岡市南区で通いやすいフルタイム勤務向けの幼稚園を教えてください。

福岡市南区で短時間パートではなくフルタイムの時間(もしくはそれに近い時間)で働いてても通わせやすい幼稚園があったら教えてください🙇

コメント

tom

南区じゃないですが、博多区の淡水幼稚園(大橋駅までバス出てます😊)は7:30〜19時、長期休暇も預かり保育あります💡

• tom

tom

ただ、預かり保育のバスは時間&バス停が固定で決まってて、大橋駅付近まで行かないので、預かり使うなら幼稚園までお迎え行かなきゃです💦

• 2月3日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

情報ありがとうございます!
    博多区にあるんですね!
    自転車で行けなくはない距離だったので、候補に入れてみようと思います😍
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • tom

tom

あと補足ですが💦
    淡水は姉妹園で淡水保育園と企業主導型保育園たんすいファミリア保育園があって、企業主導型に病児保育もあり、幼稚園在園児も当日の先着申し込みではありますが受け入れしてもらえます💡
    あと土曜日の預かり保育は幼稚園での預かりでなくお隣の淡水保育園での預かり保育です😊

• 2月3日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

色々と系列で展開されてるんですね😳
    病児保育は助かりますね✨✨

住む地域を博多区にしたら保育園に申請だしつつの幼稚園通いと言う手もありそうですね…🤔✨

情報ありがとうございます😆✨

• 2月3日