※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達からの出産祝いに5000円相場と思い、半分のお返しをしたら1500円の贈り物だった。以降、お祝い金額をこっそり調べるようになった。

出産祝いよりも高いお返しをあげてしまった人いますか??

私事ですが、第一子の時に友達からお祝いもらって、
友達って勝手に5000円くらいが相場って思ってたので半分くらいのお菓子をみんなにお返ししてました。

しばらくして、そのうちの一人からもらったお祝いをおみかけすることがあってまさかの1500円くらいでした😂😂
スタイ三点セットだったんですが、産後だったし頭回らないし今思えばスタイ3つで5000円は高すぎますよね😂😂

それからお祝いは金額こっそり調べてます😂😂

コメント

ひろ

同じくらいの値段で返したことはありますよ!
会社の同僚からで3~4000円くらいのものでしたが、15人くらいからまとめてだったので、15個入りくらいを買おうと思うと同じくらいの値段でした。
でもあまり気にしてなかったです😂

はじめてのママリ

祝ってもらえることが一番ですよね🥰 
でもどうせなら金額しりたくなかったです😂😂笑