※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

八尾市の0歳児保育園入所について、点数が高いか、4月入所可能か、育休明けや兄弟加点なしで難しいか相談したいです。

八尾市の保育園0歳児で4月入所決まった方いらっしゃいますか?
やはり点数はかなり高い状態でしたか?💦

一月生まれで二次選考からしか申し込みできず、空きは多少ありますが、生後57日目?から預けれるとこも限られてるのでほぼ無理だろうなとは思っています😣

4月からフルタイム就労予定ですが育休明けや兄弟加点ないと0歳児でもきびしいですよね😢

コメント

もも

八尾市で0歳、1歳、2人共同じ所に入所決まりました!
点数は何点かは分からないですがフルタイム、育休明け、兄弟同時申し込みで点数は低くはなかったと思います!!
下の子は今2ヶ月で入園時は4ヶ月の子です👶🏻

• ママリ

ママリ

やっぱり加点が多かったのですね😢
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

72点で第二希望に決まりました❗️
第一希望、去年の点数からしたら絶対受かると思ってたら落ちました🥹今年は0歳児厳しいみたいですね🥲

• ママリ

ママリ

0歳児厳しいんですね😢💦
    参考になります!ありがとうございます😭✨

• 2月4日
os♨️

フルタイムの72点で第3希望まで書いてたんですが、第3希望の園が受かりました😓
0歳児は余裕だと思ってたのに第1希望に入れずにかなりショックでした😭
受かっただけありがたいんですけどね。。。

不安ですよねぇ、受かりますように祈ってます👏🏻

• ママリ

ママリ

72点でも第三だったんですね😭
    私も1歳児で申し込むよりはマシかなと気を抜いてました💦
    保活がこんなに大変だなんて思わなかったです💦
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

随分前のコメントにすみません。
    令和6年度の保活をしていて、昨年度の情報を調べていたらたどり着きました。

72点で第3希望に受かったとのことですが、だいたいどのエリアで受かりましたか?

答えられる範囲で構いませんので、教えていただけたらありがたいです!🙇‍♀️💦

• 11月3日
  • os♨️

os♨️

気付かずお返事遅くなりすいません。
    河内山本駅が最寄り駅だったのでその周辺です!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊‼️

山本ですね!山本周辺も激戦区ですよね💦
    教えて頂き助かりました!
    ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

兄弟加点と育休明け加点ありで第一希望の園に決まりました。

フルタイム育休明けの72点の方が多いので、72点以下の方は人気のないところを第一希望に書くなどしないと厳しいと市役所の方に言われました💦73点以上あれば0歳児では安全圏な保育園が多いそうです。

1月出産でもう復帰されるのですね。フルタイム就労予定のみの点数でしたら70 点になるので少し厳しいかもですが、駅から離れたところや新設の園など0歳児でも空きがあるところを狙えば望みがあるかもです。

ちなみに、令和4年度入所の0歳児の最低点数がたんぽぽ分園が43点、あひる保育園が42点でした。今年はどちらも二次募集ないみたいですね💦これから辞退する人が出てくるかもですが、今年は倍率高いみたいです🥲

長々とすみません。少しでも参考になれば🙏🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!とても参考になります😭✨

やっぱり70点だと厳しいですよね…

ダメ元で新設の園を第一にしたのですが半分諦めてます🤦🏼‍♀️💦 

令和4年度の最低点数ってもう見れないですか?😢

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70点でも新設園なら望みあると思います!募集人数も他の園より多くなかったですか?

上の子のとき、就労予定で60点しかなかったのですが新設園を希望して一次で内定もらえました。

最低点数はホームページには載っていなくて、市役所に電話して聞くようになってます。
    私はママ友の情報とかもなかったので、家から通える範囲の保育園の最低点数をきいて、どこが人気か調べました。(最低点数が高いところが人気のあるところです。その年の傾向にもよりますが💦)

週明けでも電話すれば教えてくれると思います☎️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

随分前のコメントに失礼します。

令和六年度の保活をしていて昨年度の情報が欲しくて辿り着きました。

きょうだい加点、育休フルタイムで同じ点数なのですが、
    第一希望に合格されたのは、
    だいたいどのエリアの保育園でしょうか?

差し支えない範囲で教えて頂けると、助かります😭💦

当方、激戦区でして、加点があっても入れるのか不安です。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望は山本駅エリアの公立こども園です。(二つしかないのでかなり絞られますが💦)
    かなり激戦区エリアなので、どこを第一希望にするかと、滑り止めの(といったら言い方が悪いですが)あまり人気のない園も希望に書きましたよ(*^^*)

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えづらいのにありがとうございます😭
    山本駅エリアかなり激戦区なんですよね💦
    そこで合格されたのすごいです👏
    滑り止めにかなり悩んでおりまして😭
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加点ありだとやはり第一希望で通りやすいんですかね??🙇‍♀️✨‼️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は第一希望で通りました👍🏻
    加点ありだとかなり有利だと思います!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    加点ありなのでいけるかなと思ってはいるのですが、不安すぎて、毎日検索魔で夜も眠れない日々です😂💦

• 11月4日
ゆち

0歳児で4月入園決まりました!フルタイム育休明けの72点で第二希望の園になりました!生後4ヶ月での入園となります^^早くからの入園、不安もありますがぜひ決まりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

随分前のコメントに失礼します。
    令和六年度の保活をしており、過去の情報が欲しくて辿り着きました。

72点で第二希望ということですが、だいたいどちらのエリアの保育園でしょうか?
    答えられる範囲で構いませんので、教えて頂けると助かります。🙇‍♀️💦💦

• 11月3日