※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

逆さまにしても零れないコップを使っているけど、普通のコップに移行するタイミングが知りたい。お風呂で試すのはお湯を飲んでしまうから不安。

コップのみについてです!

今逆さまにしても零れないタイプのコップを使わせてます。
だいぶ上手になったのですが、普通のコップに移行にしたのはいつ頃でしたか?💦

コップにたくさんお茶が入ってても零れないので思いっきり上向いて飲むので、このままだと普通のコップで飲んだら全部こぼすなあ…と思って😓

お風呂でやれば?って親戚の方に言われましたが、そしたらお風呂のお湯めっちゃ飲むじゃん…と思って🤔

コメント

ママ

8ヶ月の娘ですが、お風呂でコップ飲みの練習させてます😂

離乳食は大好きでミルク量も少なく、水分もあまりとらないので便秘気味で😭なので、お風呂だと喉が渇くのか飲んでくれるというのもあって、

お風呂にコップとペットボトルで水を持って湯船に使ってる時に飲んでます🛁

普通のコップにまだ娘は移行する予定はないですが、だいぶそれで上達したなという感じでした…!

• R🥀(23)

R🥀(23)

お風呂でやってるんですね😳

たしかに、ペットボトルに水入れてほれを飲んでもらえればお湯飲まないですね🤣

ちょっとそれでチャレンジしてみます!!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰 

最初から普通のコップを使っていたので、参考になるか分かりませんが。
うちの子も最初はめっちゃ上向いて飲んでたのでびしょびしょでした笑笑
最近は濡れるの覚悟で大人が補助してあげて、少しずつ上手に飲めるようになったので、最初は濡れてもましな水からスタートして、うまく飲めるようになったら好きな飲み物いれてあげるといいと思います!!

• R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱびしょびしょになりますよね🤣
    最初はそうですよね🥺
    お茶とかでやってたので水からやります🥺
    ありがとうございます!!

• 2月3日
まこ

溢れないコップで飲めてるならもう普通のコップに移行してもいいのかなと思います🤔
ちなみに、透明なコップの方がどのくらい傾けたらお茶が出てくるのか分かるので良いと思います😊
うちは、つよいこグラスの一番小さいサイズのコップでできるようになりました。
子どもが持ちやすいし、少なめに入れてたら被害少なくてすみますよ🙌

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうですよね😳
    たしかに透明のコップがいいですね😏

つよいこガラス😳聞いたことあります!!気になってたコップです🤣

• 2月3日
  • まこ

まこ

うちはミスドのおまけでもらいました😊
    ニトリでも売ってるらしいですよ〜

• 2月3日