※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
家族・旦那

別居または離婚された方、別居前にやってて良かったことは何ですか?離婚…

別居または離婚された方、別居前にやってて良かったことは何ですか?

離婚前提に別居を考えてます。
理由は
すぐ感情的になる
子どもの前や外でも構わず怒る泣き喚く
機嫌によって生活費を出し渋ったり約束していた子どもの送迎をしなかったり
などです。
反論して喧嘩になると子どもが泣くので我慢していたら私が昨年末突然鬱になりました。
子どもの世話ができてない虐待だと警察通じて児童相談所にも夫に通報されて(この件は私が直接説明したら何も問題無かった)、信用できなくなりました。

夫に別居はしたいと言っても止められるので、1週間後に互いの親も交えて話し合いをします。
現在仕事は休職していますが、3月には一旦復帰しないと4月からの産休に入れないため、2月中には引越して環境を整えたいです。

いましていることは、
心療内科、市の窓口、児童相談所への相談(出産時の預かりや支援制度など)
物件探し
物の断捨離、子ども用品の整理
くらいです。

ほかに何かできることはありますか?

暴言の記録は録音などはしていませんが、心療内科や自治体に相談していたのでそっちに記録は残っていると思います。
あとはママリで度々質問に書いていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれていること以外だと、相手名義の口座の銀行名と口座番号をメモする、給与明細と源泉徴収票のコピー取るです!

あとはいちおう弁護士さんに相談ですかね!

  • さっつん

    さっつん

    ありがとうございます!🙌
    給与の把握は、養育費や婚姻費用の算定のためですよね。
    どうにかして出させる方法を考えないとなんですよね…
    マンションローンの審査の時ですら出してこなかったので、なんでそんな出し渋るのか謎なのですが🤔

    相手口座の情報は何に使うんですか?

    弁護士は全く縁がないのですが、どうやって探されましたか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口座は、財産分与のためです!

    私は自治体の法律相談会に行って見つけました!
    弁護士さん探すのってハードル高いですよね😭

    • 2月4日
  • さっつん

    さっつん


    なるほどです!

    弁護士はまず自治体にあたってみます!
    試しに検索してみたら、着手金から高くてビビってます😭

    • 2月5日