※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

胎動が少ない場合の受診について相談中です。昨日は活発だったが、今日は動きが少なく不安。様子を見ても大丈夫でしょうか?

胎動ってどのくらい少ないと受診を考えるべきでしょうか?

比較的深夜には動く方ですが今日の深夜1時前に臍の緒の下辺りモニョモニョって胎動を感じたきり胎動がなかったです。
その後寝ましたが7時に朝ごはん食べるまでは全くなく、朝ごはん食べる時に微臍の緒の下辺りで微かに動いた気がします。
その後通勤中にモゴモゴ動いてましたがまた厚着&立ってたのもありはっきりした胎動かが分からなかったです。
今会社ですが、1時間に1回臍の緒の下辺りでモニョモニョって1回動くかどうかです。
1時間以上動かないなと思ったら突っつくと動いたりもしますがいつもより動かない気もしますが、こいう日もあったりするので異常なのか通常なのかが分かりません。
一番よく動くのは21時~23時頃で日中はほんと日によってってバラバラでよく分からないです。
もうしばらく様子見ても大丈夫でしょうか?
昨日はめちゃくちゃ動いてました。

コメント

はじめてのママリ

不安なら受診オススメします🙂
私もその頃胎動がなくて心配だったので仕事早退して病院行きました!
結果何もなくて赤ちゃん動いてるよ〜って安心できたので行って良かったと思いました🤍

na

上の方も仰ってる通り、心配でしたら受診した方が安心ですよ!とりあえず、病院に電話して状態を説明して相談したらいかがでしょうか??