※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は、6ヶ月からスタートし、タンパク質(しらす、豆腐)を食べています。野菜はそのままあげたり混ぜたりしています。7.8ヶ月までは野菜そのものでも問題ありませんか?

離乳食っていつから料理っぽくしましたか🥹?

6ヶ月からスタートして、もうすぐ7ヶ月です。

のんびり進めようと思っていて、
タンパク質(しらす、豆腐)が食べられています。

あとは、野菜をそのままあげたり
少し混ぜたりしてます。

7.8ヶ月くらいまでは
野菜そのものでもいいんですかね?

コメント

🫶🏻

私も6ヶ月から始めて料理っぽくしたのは7ヶ月後半、8ヶ月くらいからでしたが、そのものでもいいと思います!

はじめてママリ

8ヶ月頃から味付けしたりしました〜〜
最近になって、ご飯とスープみたいな組み合わせしました。それまでは一つのお椀になんでもぶっ込んで食べさせていたのでご飯??ぽくなかったと思います。

はじめてのママリ🔰

5、6ヶ月はドロドロ、7ヶ月からおじやにしました!和光堂のみそ汁・コンソメ・野菜スープの粉末スープで味変してただけです😂
タンパク質は、ササミ・シラス・納豆・ゆで卵を常備して毎食変え、野菜は毎回人参・玉ねぎ・大根などのミックスベジタブルだけ!
炭水化物はご飯・お素麺・うどんをローテーションしてました!