※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4歳の息子が寝かしつけに1時間かかり、遊び続けて寝ない。どうしたらいいですか?

ここ数日4歳の息子の寝かしつけに
1時間かかります💦
布団に入ってから手遊びして目を
開けており都度辞めさせ目を瞑るように
言うのですが少しすと
また遊び~を繰り返し1時間…
寝る前に沢山遊んでみましたが
変わらずでした💦
どうしたらちゃんと寝てくれますかね?💦

コメント

はじめてのママリ

お昼寝していますか?
もうお昼寝の必要のないくらい成長したのかも😄
朝早く起こしてみるのはどうでしょうか。

• ゆり

ゆり

保育園へ行っているので保育園で
    お昼寝している感じです💦

朝早くですか!
    やってみます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も保育園で寝た日は、夜なかなか寝ませんでしたね。保育園でも眠れなくなって半年くらい経過して、ずっと時計が2周するのを待ってるんだ!と訴えてきて、布団かじって耐えるようになってしまい、幼稚園に変えて延長使って働きました😰
     変えてお昼寝やめてからは20時半にあっという間に寝るようになりました。

お昼寝で寝付く時間も長くなっているかもしれないし、眠れないなら別室で遊ばせてくれる保育園もあるみたいなので、ここ数日のお昼寝の様子を保育士の方に聞いてみたり、本人に聞いてみるといいかも!

本人も寝たくても目が覚めて眠れないんだと思います。いつもより早く起こしたり、布団に入る時間遅くしてあげて、怒ってないと思いますが、優しく声をかけてあげてくださいね☺️

• 2月3日