※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

一歳を過ぎて、突然離乳食を食べなくなりました。食べたいものが限られており、何を試しても効果がない状況。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

一歳を過ぎて、本当に突然離乳食を食べなくなりました(>_<)。
とにかくたくさん食べる子だったのに昨日まで食べていたものをすべて嫌がり、それまでほとんど食べたことのなかったコーンだけを拾いながら食べたり。。。

食感、メニュー、味付け、食材・・・いろいろ変えてみましたが、たいした効果はなし。
レストランに行ったときには食べていたので、食べたくないわけじゃなさそう。その時にも味付けはほとんどされていないものを選んだので味が濃いものがいいというわけでもなさそう。

一歳前後で突然食べなくなるという話は聞いたことがあるのですが、皆さんいかがですか?同じような方、どうやってこの時期を乗り越えましたか??

コメント

かきぱん

うちの子も 「おっぱいが やっぱり好きだー!」みたいな、感じで ご飯食べずに おっぱい が増えました(^_^;)
無添加のコンソメで味をつけたりすると まぁまぁ食べます、でも おっぱいが好きみたいです(^_^;)

• ironpony

ironpony

完ミだったんですが、ミルクはもう飲んでいないんです(>_<)。
    なので、このまま食べなければフォロミを復活させなければいけないかなと思っています。。。

• 1月10日
  • かきぱん

かきぱん

同じ月齢ですね(^_^)
    今やってて多少効果があるのは、親の食事をスプーンですくったふりをして離乳食を食べさせると食べてくれます。(親と同じ物を食べてると思わせる)

• 1月10日
ねお

うちも日替わりで食べたくないものがあります(笑)
昨日までモリモリ食べてたのになぜ?!といった感じです。

通っている保育園の先生に言ったら、今は食べたい物を食べさせていればいいですよと言われたので炭水化物と果物と水分ばかりです😂
たまにごはんも嫌がるので、お腹が膨れないし困ってしまいますが…。
元々食べムラがあったのと、そのうち食べるようになるよと先生に言われたので、今だけかな〜と思って様子みてます😓