※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん🧸
子育て・グッズ

トイトレはいつから始める?1歳の寝る時はオムツ?トイトレの必要なものや始め方、タイミングについてアドバイスください。

トイトレって早くていつからですか??
寝る時はオムツですか??

まだ1歳なのでもう少し先のことだと思うのですが、トイトレする時に必要なものや何から始めたらいいのか、始める時のタイミングなどアドバイス欲しいです。
よろしくお願いします( .ˬ.)"

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちやおしっこをお知らせしてくれるようになったらですかね😌次男は1歳11ヶ月ですが1歳2ヶ月ででる!って教えてくれてたのでゆるーくスタートしましたよ☁️

• たいちゃん🧸

たいちゃん🧸

早いですね😳!!!
    うんちの後ママーと叫ぶのですが、まだ先に教えてはくれないのでもう少し後ですかね🤔

• 2月3日
もこもこにゃんこ

私の周りでは1歳頃からやってる人が多くて、2歳頃からかと思ってた私は慌てて補助便座だけ準備しました😅
結局ちゃんと始めたのは2歳後半頃からでした😊
必要なのはトレーニングパンツですかね。
昼のオムツが取れた後も夜はオムツでしたよ〜。

• たいちゃん🧸

たいちゃん🧸

皆さん早かったんですね😆
    気持ち先走ってパンツだけ買っちゃって💦
    補助便座も買いに行きます🥰

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

早いと1歳台もいるけど、大体は2歳でそれでも早いねーって感じの流れが周りでは多いです🤣
おしっこやうんちを教えてくれて、おしっこの間隔が空いたらってことで個人差大きいですね。

トイトレ始める時は補助便座と踏み台があれば充分だと思います😊

• たいちゃん🧸

たいちゃん🧸

2歳でも😳!!
    ほんとに色々なんですね!!!

4月から別の保育園なのですが、面接の時に2歳頃までにはオムツ取れるように頑張ってねと先生に言われてまして💦

うんちの後とおしっこいっぱいした時は教えてくれるんですけど、後1年しかないと思って気持ち焦ってました😭
    踏み台も見てきます🙋‍♀️✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその保育園の考えが古いんだと思います😂
    昔は2歳くらいでオムツ外れだったようですが、今は子供の膀胱の成長とかもあるので3歳半とかでも全然いますよー!
    オムツ登園可の幼稚園多いですもん😊

• 2月3日
  • たいちゃん🧸

たいちゃん🧸

考えが古いんですね😂
    私の実家から1番近くて、少し大きめの保育園なので庭園もあり小学校入るまで預けられるので。
    途中で園を変える必要もないと思ってそこに決めたんですけど、早まったかな😅笑

とりあえずトイトレ頑張ってみます🥰
    ありがとうございました☺️

• 2月3日