※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度私と夫、1歳のむすこと夫の地元の沖縄旅行に2泊or3泊で行くことに…

今度私と夫、1歳のむすこと夫の地元の沖縄旅行に2泊or3泊で行くことになったのですが、義実家(関東でうちの近くです。義実家の皆さんも今はこっちに住んでる。地元は沖縄)行った時に沖縄行きたいってお義母さんが言ってたので私から夫に、お義母さんとお義父さんも誘ってあげれば?と提案しました。
夫も別に誘うなら誘うでどっちでもいいって感じでわたしも、一緒にいくなら行くで全然いいんですけど、お義母さんが足が悪くていつも人の肩や腕に掴まって歩いてるの忘れてて。💦1歳の息子もいるので、観光や行きたいところをそんなにタイムスケジュールピチピチで入れる予定も無かったので全然いいんですけど、、🤣
お義父さんはそんなお義母さんを介護してくれなくて、いつも義姉とかが肩貸して歩いてます。宿もヴィラ(コテージ?)みたいなところにしようとしてるんですけど、お義父さんがヘビースモーカーなの忘れてて喫煙可のところしなきゃ、とか色々考えなきゃ行けないことが出てきました🤣
まあ人数増えたら色々大変なことあると思いますが私としては普通に、沖縄連れてってあげたいなっ思ってますけどやっぱ1歳&介護が居るって疲れちゃいますかね。笑

コメント

1歳児連れた旅行だけでも疲れるので
要介護の方がいればもっと疲れるかと思います😢😢
完璧に介護の方のお世話はいつものご家族に頼めるならまだ良いかもしれませんが(´;ω;`)

ママリ

いいですね😆我が家も毎年行ってますが、子供3人でも気にしないので疲れはしましたが、楽しかったですよ☺️

夏色☆

優しいですね🥰

大変かもですが、なかなか行けないでしょうし、懐かしいでしょうし、お孫さんと行けるならきっと喜んでくれると思います☺️

完全に一緒に行動じゃなくても義両親は部屋でゆっくりしてる間に少し観光したりでも良いかなと思います✨

一応空港とかでは車椅子借りたりとかホテルの部屋もエレベーター近くにしてもらうとかすると安心かもですね😃