※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お金持ちの男の子の靴に友達が落書き。母親は弁償を求めるが、友達の母親は拒否。皆さんは払う?払わない?

こんにちは。

先日ラジオで聞いた話なのですが、

お金持ちの家の男の子が友達の家に遊びにいきました。(3歳同士)
すると、お友達がお金持ちの家の男の子の靴に落書きをしてしまいました。(靴は4万円)
お金持ちの家の男の子の母親は
「靴を弁償してください。」と言いました。
そしたら
友達の母親は
「子供同士の事なので弁償する気はありません。」と言いました。


皆さんだったら
払う 払わない
どちらですか?

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

カテゴリをまちがえました😣
すみません。

さとmama

私は支払います。
グチグチ言われるのが面倒臭いので。

逆の立場なら弁償しろなんていいません。

deleted user

私なら支払います。
自分の子供がしてしまった事なので( •́⍛︎•̀ )

でも、心の中では3歳の子に4万の靴はかせんなよ!って思っちゃいますね💦💦

サイ

こっちから弁償とかよく言えたな!!と思うし
しない!!ともよく言えたなと😅

私がされた側だと
弁償しろなんて絶対言えないし
した側で相手に弁償しろって言われたらすいませんと弁償すると思います😵

そしてもうその人とは距離をおくとおもいます、、、。

かきぱん

個人賠償保険に入ってるので使えたら払います(^_^;)後々 めんどくさくなるのも嫌なので自腹でも恐らく払います。金持ちなのに嫌な親ですね。

deleted user

払いますよ、子どものしたことの責任は親にあるので。
でも、金持ちなのにケチですね、その親(笑)
そして払ったあとは、その子と付き合わせないようにしたいです。。

カブカブ🎶

弁償して、今後のお付き合いはしません😅

逆の立場なら…ってそもそもそんな高価な靴買えません(笑)

たろう

当然弁償しますよ。
ちゃんと見てないから悪いです💦💦

悠望茉

弁償当たり前じゃないんですかね?
今後の付き合い考えるとか。後々めんどくさい
とかコメント多くてびっくりです😅
子供がした事は親のせい。ちゃんと見てれば
そんな事起きないし。靴に落書きってちゃんと
躾(言葉悪くてすみません)してないのかなって
思いました!

  • たろう

    たろう


    横からすみません。
    私もびっくりしてしまいました(笑)
    最近出掛けた時にも思うのですが、
    子供を見てなくて暴れまわってたり
    自分の子が悪いことしても叱らない(言い方悪いですが)ぶっとんだ親が多いです…。

    ちゃんと見てればそもそもそんなことにならんやろ!
    って思います…。

    • 1月10日
  • 悠望茉

    悠望茉


    同じ方が居て嬉しいです⑅︎◡̈︎*
    それ分かります!!お店の中で鬼ごっことか
    何度ぶつかりそうになった事か😭
    謝りもせずキャーキャー走り回る子見る率
    高いです。ホント躾のなってない猿みたい。
    通路のど真ん中で井戸端会議して子供放置。
    ホント邪魔。次から次へと色々すみませんw

    自分は絶対あんな親にならない!子供に育て
    ない!ってつくづく思います。

    • 1月10日
ママリ

私も子供がした事でもいけないことをしたのだから
払うだったのですが

ラジオの方は
笑いつつ
「払う必要がないですよー」
リスナーも払わないが圧倒的に多く

聞いていて「ん?」
となったので質問しました。

皆さん
ありがとうございました☺

みかん

上の方の回答に、
・弁償しろとかケチな親
・私なら言えない
・4万円の靴履いてるのが悪い
・面倒だから払って縁を切る
っていう意見が多くてビックリしました。

私だったらそんな事言ってる親こそ関わりたくないな…。普通に「申し訳ございません」て払うでしょ。

  • みかん

    みかん

    あと「金持ちのくせに嫌な親」「金持ちのくせにケチな親」とか…
    金持ちは何でも我慢しなくちゃいけないんですかね。。
    ほとんどの方のコメント見て気分悪くなりました。世の中こんな親ばっかりなの?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横槍すみません😣💦
    ・4万円の靴履いてるのが悪い
    というのは私のコメントからそう思われたんでしょうか(´・ω・`;)⁇

    もしそうであれば、不快な思いをさせてしまってすみません😞
    私は4万円の靴履いてるのが悪い、という意味ではなくて😭
    3歳だとすぐに足のサイズも大きくなってしまうので勿体無いな〜、自分の子には4万の靴買ってあげれないなぁ。ていう気持ちでコメントしました。

    別にお金持ちの家庭の子が我慢しなくてはいけない!とか思ってないです。

    どうゆう状況で人の靴に落書きしちゃうんだろ、て話過ぎて想像もつかない話なんですけどね😅💔

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勿論、自分の子供がお友達の靴に落書きしてしまったら弁償しますよ。
    子供同士の関係もあるのでお付き合いを考えるとかないです。

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    私もこの立場になったとして
    距離を置くは親のえごになってしまうのでそこは子供同士にまかせます。
    ですが
    悪いことをしたのであれば
    子供も今回の事は親も謝り、ダメな理由もわからせる責任はありますよね。
    私は子供に4万の靴を履かせれませんが
    千円でも4万円でも関係はないですよね。

    • 1月10日