※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週で胎動がまだわからず不安。たまに感じるポコやぎゅるんは腸か気のせいか。いつになったらはっきりわかるのか心配。胎動の感じ方について教えてください。

昨日で17週になりました。
まだ胎動がわかりません。
2人目は早いと聞いてたのに、、、


たまにポコ?ぎゅるん?となるときあるのですが、
腸かな?気のせいかなという感じです。

この頃の胎動はどんな感じですか?😭

いつになったらはっきり胎動ってわかるのか不安です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は本当に全然分からなくて、20週過ぎてました〜

deleted user

私も不安になりエコーしてもらったら
お腹の反対側に足があるからわからないねって言われました!

でもそのポコが胎動の可能性ありますよー!
仰向けの時よくわかります!

deleted user

17w頃からそんな感じの胎動がはじまりここ最近からポコポコや動いてる感覚がわかるようになりましたよ😊

かん

私も2人目妊娠中です😊
久しぶりのせいか、胎動全然分からなくて…というか確信が持てませんでした💦腸かな?気のせいかな?という感じで。

不安過ぎて、エンジェルサウンズ購入したくらいです🫢もう全然使ってないですが💦

19週を過ぎて、もしかして?となり、20週ではっきり分かるようになりましたよ☺️

今ではポコって時や、ドンドン~!って時もあります!