※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

通院でお休みを取ったら、有休か自己都合かと職場で言われた。通院は不妊治療で頑張っている。その言われ方が悔しくて辛い。

職場で『◯日、通院でお休みいただきます。すみませんがよろしくお願い致します。』てしたら『その休み有休ですか?有休は権利なのでいいんですが、違う場合自己都合の休みなので休みます。じゃなくて休んでいいですか?にしてください』て言われた。

通院してることは知っているし(不妊治療とは知らないかも)休みたくて休んでんじゃないし、バカンスで休むわけでもないのに、こんなに辛い思いして流産もしてでも、いつか会えると信じて治療がんばって通院してるのに(こんな気持ちはその人には分かるわけないですが)そんな言われ方されたことが悔しくて悔しくてたまらない。。

コメント

ゆいたんママ

上司ですか?
器の小さい人ですね😨

• ちえ

ちえ

一応上司です。
    男の。
    一生理解し合えない相手だとはわかってますが、本当にバカじゃないの。と。

• 2月3日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

うちの職場にもいます〜一言多いというか嫌味ったらしいおっさん。みんなに嫌われてます✨
    悔しかったと思いますが、そういう奴の言うことは「はーいわかりました〜」と適当に流しておけばいいと思います😊

• 2月3日
  • ちえ

ちえ

ほんとこいつは糞なんです。こいつも皆に嫌われてます。
    こいつが嫌で辞めて行ったひとも。
    こんなだから出世できないんだと思います。
    お返事ありがとうございます♪

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

むっかつきますね!
そっちに断る権利ないんだから、お休みいただきますでいいし、いちいち言い方にこだわる所も気持ち悪いですね💦

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます♪
    ほんとに気持ち悪い器の小さい男なんですよ。
    いつもこんな感じの言い方、細かい糞男なんです。
    だから友達いねーんだよ。と思う。
    みなさんからコメントいただけて嬉しいです。

• 2月3日
はじめてのママ

え、そんなこと言われたらわたしだったら「休むのに理由なんて必要ないですよね?しかも有給なんて法律上理由伝える義務はないですよね?」って言い返しちゃうかもです💦
言い返さず我慢するちえさんがかっこいいです!
めちゃくちゃむかつきますよね!!

• ちえ

ちえ

ほんとにコイツに理解してもらおうなんて無理な話ですが、ほんとに怒鳴るところでした!小さい男だなと。ネチネチネチネチ。
    何様だよおまえと。
    言い返してもいいですよね!次なんかあったら言ってやろう。
    もぉ、かっこいいなんて言ってもらえて嬉しいです。
    元気出ました♪
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ゆぴまま

男でも女でもこんな人が上司ってイヤですね😭😭
もし今後自分が通院が必要になったときちゃんとするんですかね?😒
相手の立場になって考えたり、自分に置き換えて物事が言える大人になりたいです。
もう大人ですが(笑)

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます♪
    ほんとに相手の気持ちを考えられない糞おとこです。
    つくづく思いました。
    呆れました。
    こーゆー相手のことを考えられない言動が多々あるんですよね。辛い!

• 2月3日

言い方が社会人としてヤバいやつですね💦
ドン引きです😭
気にされずママリでもこんなに馬鹿にされてるやつだ、可哀想と思っておきましょう🙏

• ちえ

ちえ

わたしと同い年の38の社会人として色々学んだと思うんですけどね…
    呆れますよね…

ほんと、みなさんがコメントくださり、クソ野郎!て感じで言ってくれて嬉しいです笑

• 2月3日