※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
子育て・グッズ

夜間はミルクで授乳しているが、朝起きても胸の張りがなくなり、母乳が出ていないか心配。体重増加が悪いため完ミを考えているが、病院で母乳量を測ったら45出た。

ミルク寄りの混合です。夜間授乳はミルクであげてます。昨日までは一晩おっぱいをあげないと朝起きたときにはパンパンで痛かったのに、今日朝起きてからは張りもないし触ってすこーーし痛いくらいで昨日までのことが嘘いみたい!もうでてないということでしょうか?🤔
体重の増えが悪いと言われたのでこのまま完ミにしようと思ってるので出ないなら出ないでもいいんですが、火曜日に母乳量を病院で測ってもらうと45出ていました。

コメント

ぴーぷる

おっぱいは授乳リズムに合わせて生産されるので、夜間ミルクの間は生産が抑えられているのだと思います。
パンパンになるまで感覚があくと少しずつ生産が減りますが、出てないということはありませんよ🌼*・
まだ産後間もないと思いますので これから授乳回数を増やすとどんどん生産量は増えるとは思いますが、ミルクでも構わないとのことなので ご自身の生活リズムなどと相談しながら調整されると良さそうですね💕