※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
子育て・グッズ

1ヶ月くらい週3日夜泣きが多い。母乳で完母だけどミルクは使いたくない。同じ方いますか?

もう1ヶ月くらい週に3日ほど夜泣きが多い💦
夜から朝まで通しで寝てくれたのなんて2ヶ月くらいない気がする。
母乳だからなのかな、でもここまで完母で来たのに謎のプライドでミルクは使いたくない。
同じ方いますか?

コメント

みー

我が子達は2人とも7ヶ月頃からが夜泣き酷くて30分おきに泣いてる時もありました😇
完母です。
夜通し寝てくれたのは生後2ヶ月頃の数回のみです😇
母乳は確かに腹持ち悪いと言いますが、我が子達はミルクでも変化なかったです笑
色々試しましたが、だめだったので、10ヶ月なる少し前くらいに夜間のみ断乳しましたよ💦
断乳してすぐに夜通し寝るわけではないですが、1歳頃にはもうぐっすり寝てたかな🤔

mom

うちはほぼ母乳の混合で夜はミルク多めに与えたりしていましたが、断乳する一歳ごろまでは毎晩2.3回は起きていました🥲
寝不足本当に辛いですよね💦
寝る子は寝るし寝ない子は寝ないと聞くので、母乳かミルクかはあまり関係ないのかなと私自身は思っています💦