※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の制服デザイン変更で買い替え悩み。下の子が使う前に買うか迷い中。洗濯回数や費用も懸念。皆さんは買い替えますか?

保育園の制服のデザインが変わります。
まだ下の子がこれから着ることになるんですが皆さんなら買い替えますか?
園からは買い替えてもいいし今の制服のままでもいいとは言われてます。

8歳の子が保育園の時に着てた制服を今4歳の子が着てます。
去年からデザイン変わっててその時は買い替えなかったんですが買い替えてない子も結構います。

今8ヶ月の子が4月から保育園入るんですが2歳クラスまでは私服なんですが4歳の子が卒園するタイミングで制服になります。
同じ制服で3人使えるからラッキーと思ってたのにデザイン変わっちゃって今は古いデザインの制服着てる子いるけど2年後くらいにはみんなと違うってなりますよね😂

薄汚れてきてるしずっと着せるのも可哀想な気もします...
夏冬の制服上下、夏冬の体操服上下、ジャージ上下、ニット、ベスト
洗い替え用に2枚いります。
通園バッグも変わってるので全部買ったらなかなか高い😂

みなさんなら買い替えますか?😂

下の子が必要になってから買ったら使う機会少なくなるので4歳の子に4月から使って下の子に使いまわせるようにしようかとまたセコイこと考えてます😂

コメント

あられちゃーーん

うちも同じ状況で買い替えました😆!!

みんなと違うのは可哀想かな〜と思って!そして新しい制服の方がが可愛くて私が着せたくなっちゃいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱり買ってあげたほうがいいですね😅
    デザインでは私は前の方が好きなんですよねー😥

    • 2月5日