※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供がいて、盲腸で明日手術が必要な入院が決まりました。搾乳を続ければ母乳は止まらないか、子供が私を忘れるか心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月程度のお子さんが居て、5日ほど入院された方いらっしゃいますか?

盲腸で入院・手術になりそうです。それも明日から…。
今腹痛で急患センターに行って盲腸の診断でした。それも手術が必要なレベルで、明日すぐに総合病院にとのことでした。
今生後1ヶ月の娘を完母で育ててます。
入院中に搾乳を続ければ母乳は止まらないですか?5日離れたら娘は私を忘れてしまいますか?
気が動転していて涙が止まりません。
経験者の方や知り合いに同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

オレンジ

3時間ごとに搾乳すれば、母乳は止まりませんよ😊
ただ、私も盲腸の手術したことあるのですが、術後はかなり痛いので夜中も3時間ごとに搾乳できるかどうか…
でもまだ生後1ヶ月とのことなので、退院してから授乳頑張れば、量は復活しそうな気もしますが(^^)


生後1ヶ月なので、まだまだ忘れるとか覚えてる、とかは無いのでそこは心配しなくて大丈夫です👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、術後は無理はせず、できる限りで搾乳できるように頑張ります。
    頑張れば復活しますかね…そもそも母乳拒否されたらどうしようとか、辛いです。別に完母にこだわってるわけじゃないので今後ミルクになってもいいのですが、余りに急なことでまだ受け入れられないです。

    それなら良かったです…上の子とも下の子とも離れるのがつらいです。

    • 2月3日
  • オレンジ

    オレンジ

    離れるの辛いですよね💦

    産後すぐだし、メルタルも不安定ですよね😭💦

    心中お察しします😢

    ご自分の体を第一に、無理しないでくださいね。
    手術無事に終わること祈っております🙏

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中にお話聞いてくださってありがとうございます。少し気が楽になりました。
    朝一で総合病院受診するように指示されたので、少しでも休んでおこうと思います。

    • 2月3日
  • オレンジ

    オレンジ

    少しでも気が楽になったなら良かったです😊

    術後は体を起こすのがかなり辛いので、飲み物を飲むのにペットボトルとストローがあると助かるかと思います。

    少しでも休めますように✨

    • 2月3日