※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4人家族で食費が外食込み8〜9万が平均なのを5万〜6万くらいに抑えたい…

4人家族で食費が外食込み8〜9万が平均なのを5万〜6万くらいに抑えたいですが、もとからスーパーで安い野菜探して買ってるし、いいお肉やお魚は手を出していません、どう節約すれば良いのかわかりません!
みなさんの食費節約術を教えてください!
ちかみに、思い返したら月1焼肉+ラーメンかCoCo壱くらいの外食込みです。焼肉大きいですね...でも外食10,000円くらいだとしてもあと1.2万は抑えたいです😭

コメント

ままり

我が家は3人で自炊2~3万で生活していますが
食料品の買い物は月に1回しかしません🙅
基本的に肉、魚は小分け冷凍して
新鮮な野菜であれば1ヶ月では腐りません!
どうしてもって時は買い足しますが基本的に有るものを作りますので月末のメニューは定番が多いです(笑)
あとは惣菜は買いません、混ぜるだけ等のCook Doとかも買いません。

ちなみに夫は大食いなのでカレーだと3人で4合炊きますし唐揚げは1キロ作ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一の買い出しなんてすごい!!うちは週に2.3回は行ってるので、ぜんぜん違いますね💦月一はハードル高すぎなのでまずは週1の買い出しに挑戦してみようと思います‼️

• 2月3日
  • ままり

ままり

まとめ買いは効果絶大だと思います🙆
    頑張ってください。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!頑張ります!

• 2月4日