※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

1歳すぎの子供がしょっぱいチャーハンを食べてしまい、後悔している。心配なので、同じ経験のある方の子供の様子を知りたい。

1歳すぎてからキッズメニューデビューをし、今まではカレー・うどんのみでしたが、昨日初めてチャーハンを頼みました。いつもは味見をしてから子供に食べさせるのですが、見た感じ薄そうだったので今日に限って味見をせず食べさせてしまい、子供が残したのを食べたらすごくしょっぱく…😢今思えばチャーハンを食べているときに進みが悪く、顔をしかめていました。最近普通に過ごしていても顔をしかめる(目をぐしゃっとさせるような)動作が増えたので、しょっぱくてしかめているとは思いもせず可哀想なことしてしまったと後悔してます😢

臓器が未発達のうちに塩分の取りすぎは良くないと聞くので心配です。食後は変わった様子なく元気に遊んでいました。

しょっぱいものを食べさせてしまったことがある方、その後の子供の様子はどうでしたか?

コメント

はなまる

上の子がいることもあり外食をよくするのでその時は普段より塩分が濃いものを与えることになっていますが、強いて言えば水を飲む回数が多いかな?くらいで目に見える変化はありません。
お腹がゆるい子だと便に変化があるんですかね、、?
うちの子は大丈夫です😌
これが日常的にとなるとかなりの問題になると思いますが、たった1回でどうにかなるほどの塩分量ではないと思いますよ☺️

• P

P

安心しました😢
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
1日でいいから好きなだけ寝たい

日常的にじゃなければ大丈夫だと思いますよ🥺
塩分多すぎたかなぁ💦って時はカリウムが多いフルーツ(バナナとかキウイなど)を食べさせるといいですよっ🥰

• P

P

回答ありがとうございます😢今日のご飯で食べさせます🙇‍♀️

• 2月3日
k

1回くらいなら大丈夫だと思います☺️
うちも1歳頃に夜ご飯で塩分多めのものを食べさせてしまった時、やはりいつもより喉が渇くのか大量に水分を摂ったため、オシッコも大量で朝、パンパンすぎるオムツから漏れてしまっていた……ことくらいです😭笑
そのときは、本当にしょっぱかったんだな、、ごめんね😭と思いましたが、それ以降は特に変わりなかったです😊

• P

P

回答ありがとうございます😭
    変わりないと聞けて安心しました😢

• 2月3日