※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17wで下腹部がピクピク、ポコポコするのは胎動でしょうか?初産婦なので早いですか?

今日で17wになりました。

一昨日くらいから、ベッドの上で大人しくしていると下腹部がピクピク、ポコポコするのですがこれは胎動だと思っていいのでしょうか?今もたまにポコッとします。

ガスでお腹がポコポコすることはよくあったのですが、それとはまた違うような感じと違う場所だったので期待してしまいました。
初産婦なので、17wで胎動はまだ早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

17wなら胎動感じてもおかしくない時期だと思いますよ☺️

ママ

娘の妊娠中、確か4ヶ月くらいの時に胎動を初めて感じました!
便秘気味だったのでお腹の中で便が動いてる…と思ってずっと過ごしてたらそれが胎動でした😂

はれ

私も18wです!
15wくらいからあれ?と思い始めて、全く同じ感じになりました!

今は毎日ポコポコ言うので、元気にしてるんだなぁと安心します(^^)

これからもっと激しくなるみたいなので楽しみと怖さがありますが、お互い順調にいくといいですね!

はじめてのママリ🔰

15wでもしや?と思って胎動でした👶🏻これからもうやめてくれと思うくらいどんどん暴れ回ると思うので、そのときにあれは胎動だったのね…!と確信づくはずです😂👍🏻

もなか🔰

私もそれくらいに「ん?」ってなってそのあとすぐにはっきりわかるようになった気がします✌️

今29wで痛いくらいなのですが、胎動感じ始めた頃から夜に寝ようと横になるとほんっとによく動いてるのできっと主様の感じているのもそうだと思います♡