※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
家族・旦那

ちょっと育児しただけでいい父親、いい夫ぶんなよ 私ら母親は毎日やっ…

ちょっと育児しただけで
いい父親、いい夫ぶんなよ
 

私ら母親は毎日やっとんねん
仕事行って帰りに2人迎えに行って
2人で体重30キロ越え毎日送迎しとんねん
月曜日と金曜日なんか布団も持って
引っ越しかい言うくらいの荷物で
朝からチャリ乗っとんねん
雨の日、子供だけでも濡れへんようにして
カッパなんか意味ないくらいびしょ濡れなって
行っとんねや

会社着いてホッとする気持ちわからんやろ

子供が下痢してたら心配なって
明日の心配、明後日の心配したことあるか?

子供がお腹痛いって言うてて下痢もしてて
お前仕事休みやから今日休ますから見といてって
言うたら子供に向かって「げんきやん」って
「昨日も下痢してたけど行ったんやろ?」って
もういいわって。子供にはしんどなったらすぐ
私が迎えに行くからって言うて
保育園行って便は緩かったけど
元気に過ごせたみたいで
「結局呼び出しもなかったやん」って。

何も考えてない。
呼び出しあったらよっぽどしんどいってことやん。
なくてよかってんで?
呼び出しあったらその時に考えんの?

あんた休みなんやから一緒に家で休ましたったら
よかったやん。

優しさのかけらもない。


ほんで挙げ句の果てに
久々の休みで寝ようとしたけど
寝れんかったわぁ。って。







お前は子供が吐こうが下痢しようが
仕事行けてるよな(行ってくれな困るけど)



子供の歯がグラグラしてんのもしらんやろ?

コメント

ぷりん

子供産まなきゃこんな喧嘩にならなかったのにってよく思います🥺

はじめてのママリ🔰

子育てはママ担当って
誰が決めたんでしょうかね。
女性は母性本能あるけど
世の中の男性はそんなの
ばかりですよね。

全部人任せで他人の子なのか?
と思うことはあります。

ママちゃん

とてつもなく分かります。この世の中のイクメンって言葉好きぢゃないです(笑)旦那も育てて当たり前なのに、少しやるだけで、いいパパ扱いは、どゆうこと?しかならないです。(笑)

はじめてのママリ

共感しました。
もしもしー、あなたの子ですよ!他人の子じゃないですよー!とよく思います。