※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
産婦人科・小児科

愛知県の東郷町、日進、長久手で無痛分娩可能な産婦人科を探しています。前回の出産はトヨタ記念病院で緊急搬送されたが、今回はハイリスクではないため受け入れてもらえるか心配です。ありますか?

愛知県の東郷町、日進、長久手らへんでオススメの産婦人科ありますか?

漠然と2人目は2歳差かな〜、1歳すぎたら妊活しようかな〜と思ってて
希望は前回緊急搬送されて出産したトヨタ記念病院なんですがハイリスク出産じゃないと受付ないっぽくて前回ハイリスクだったし受け入れてくれんかなーって思ってますが…

無痛分娩出来るとこがいいです🙂

コメント

シンママちゃん👶🍼

みよしだったら田中マタニティクリニック?がいいかなと思います。婦長さんらしき方がとても親切で優しくて好きです。結構混んでるので長く待つのが嫌でしたらやめた方がいいかもです。

出産するところは私、違う病院なのでそこまで詳しくなくてすみません💦

• なこ

なこ

たなかマタニティ通勤中になんか看板で見かけました!
    元々梅坪のあかね医院通ってて長く待つのは慣れてるんでいいんですが…

ちなみにどこで出産か伺ってもいいですか?🙂

• 2月3日
  • シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

藤田医学大学病院です!

• 2月3日
1日でいいから好きなだけ寝たい

日進のアンジュおすすめです☺️
診察中の先生はちょっと好みの問題があると思いますが、産んでからの先生は人気です🤣

そしてなにより料理が素晴らしいです☺️

出産後の赤ちゃんのお世話も授乳室でみんなで集まってするし、
産後のママの回復に重きを置いてるなぁって感じの産院で
2人目の時もまたそこで産みたいなぁって感じでした☺️

最近無痛も始めたみたいなのでぜひ💓

• なこ

なこ

アンジュ昔の会社の方が出産してたんですがバカ高いって聞いたんですが退院の時いくらぐらいはらいました?😂

• 2月3日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

私の時は手出し16万くらいでしたよ〜☺️✨
    一生に何度かしかないし、10ヶ月頑張ってお産も頑張ったからと思ってアンジュにしちゃいました🤣💓笑

• 2月3日
  • なこ

なこ

ご飯はめっちゃきになってました🤣

16万プラス無痛分娩費用か…
    夜間預かってもらえたりしました?🤔

• 2月3日

赤ちゃんは基本預かりで、たまに助産師さんに
    今日母子同室やってみる?って言われました☺️(初産だったのでいわれました😳)

2人目以降のお母さんは休みたいからずっと預けま〜す🥰って感じでしたよ❤️
    明細よくよくみたら赤ちゃん預かり?お世話?みたいなので2万くらい取られてました🤣

• 2月3日
  • なこ

なこ

え!逆に基本預かりなんですか?!
    めちゃくちゃ身体に優しい🥹✨

え、まさかの預けるとお金取られるんですか😂

ちなみに帝王切開とかではなく普通分娩ですか?🙂

• 2月3日

入院前は母子同室めっちゃ疲れそ〜やだなぁとか思ってたんですけど、超預かってくれるじゃん!ラッキー😳💓って思ってたらまさかの🤣
    1日だけ母子同室してみたんですけど、全日預ければよかったって思いました🤣笑

普通分娩でした🥰
    一応夜中3時ごろに一回診察して、ちょっと深夜料金入ってるかもですが、16万でした✨
    2人目以降の人は初産より入院が1日短いので、もう少し安かったです🥰

• 2月3日
  • なこ

なこ

結局お金取られるなら全日預けたいですね🤣

なるほど🤔
    無痛分娩でも死ぬと思うほど痛かったので普通分娩だと私ほんとに死んでしまうかもしれん🤣

ちなみにエステとフルコースがあるって聞いたんですけどありました?🥹✨

• 2月3日

初産だし最初は普通分娩経験しとこ〜✨とか軽く考えすぎてて死にました🤣次は多分無痛にします🤣

エステありました💓顔か体か選べて
    (コロナ禍だったので、顔は選べませんでしたが🥺)2人目以降はプラス1回ずつ増えてく感じです(コロナ禍で1人1回制限ありました🥺)

料理はお祝膳がフルコースになっていて、入院したら必ず1回はフルコースあります❤️

でも、毎日のご飯が高級レストラン並みで、1回だけと思っていたら毎回豪華すぎるご飯でびっくりしました🤣

あと、イベントとか重なるとイベントフルコースが味わえますよ❤️
    (子供の日、母の日、クリスマス、正月とか、直近だとひな祭りありそうです❤️)
    私の時もちょうどイベントが重なってフルコースはお祝膳と合わせて2回食べました💓

• 2月3日
  • なこ

なこ

2人目だから2回やってくれるかな🥹✨
    人生初エステ顔も身体も両方やって欲しい🤣

トヨタ記念病院はお祝い膳はなかったのでそれは嬉しいですね🥹✨

えー!クリスマスに入院したい🤤

• 2月3日

15時とか、授乳室から部屋に戻るとスイーツおいてありますよ🤣

おやつ持って行ったのに全然食べませんでした🤣

個室だしホテルみたいで部屋でもゆっくりできるしで
    入院期間あっというまでした🥺

私も次はクリスマスフルコース味わってみたいです🤭❤️

アンジュに入院したいからまた産んだ🧏🏻‍♀️❤️とか言ってる人もいました🤣笑

予約は早めにしないと満室の可能性もあるので是非☺️

• 2月3日
  • なこ

なこ

記念病院も、おやつ1日2回ありましたが追加で食べてました🤣

クリスマスら辺に産めるように頑張ろうかな🤣

• 2月3日

料理が多すぎて、体重増えた〜😱って言ってる人もチラホラいましたよ🤣
    たまにインスタで料理みて入院中のこと思い出してました🤣笑

私の時は母の日フルコースにあたったのですが、豪華でした🥺❤️

イベントの時に産まれてきてくれた我が子に感謝しました🤣笑

• 2月3日
  • なこ

なこ

それは大変!
    産後死ぬ気でダイエットしなきゃ😂
    頑張ってイベント目指して妊活しよ🤣

• 2月3日