※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
お仕事

コールセンターでの勤務経験者に質問です。毎日5、6時間×5日の受電は喉に負担がかかりますか?シフト提出制で、予定がある場合は休みを取れるでしょうか?

コールセンターで働いてる、または経験者の方教えて下さい!

現在求職中で、検討しているのが商品注文を受けるコールセンターです。
毎日5、6時間×5日、受け続けるのは喉厳しいですか??
どのぐらいの頻度で受けるのか来るのか分かりませんが…

シフト提出制とあり、
ある程度園の行事など事前に分かっているものなら、シフトで休みにしておけたり、融通がきくところがあるのかな?と思ったのですが…

コメント

さんさん

3年間コールセンター勤めてました‼️ママには向いてるかな〜と思います!パートさん多かったです!当日も休みも全然大丈夫だし、シフトも融通きいてました🙏ただ人数が多いコールセンターだったからできたことだとは思います😹注文受けても入力作業などありずっと喋ってるわけじゃなかったので喉は大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ママママ

ママママ

ありがとうございます😊
    希望もてました!!
    実はシングルになるにあたり、保育園が入れず、幼稚園の時間外を使う可能性が高く、そうなると平日の行事があり…で悩んでいました。
    コールセンターにシフトして探してみます!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

メンタルさえ強ければ大丈夫です!心配なのはメンタルだけです☺️

学生時代に働いてましたが合わない方は数時間でやめました😂🥲

• ママママ

ママママ

そうなんですねー!通販商品受注の受電とのことなんですが…癖のある方もいるのかな??
    昔はよく理不尽なクレーム電話も受けてましたので久しぶりの受電です!

• 2月3日
ママリ

コールセンターで商品の受注、5年働いてましたが楽しかったです!
色んなお客さんと話せるので、週5、9〜5時でもあきませんでした😊

• ママママ

ママママ

そうなんですね!希望が持てます!!

• 2月3日