※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoa
子育て・グッズ

1、お子さんの寝返りは自己練習後、どれくらいで成功しましたか?2、バンボの使用期間はいつからいつまでが適切ですか?購入を迷っています。

二つ質問させてください!
1、お子さんが寝返りの練習を自分でし始めてからどれくらいで寝返りをしましたか?(*^^*)2日前から娘が体をひねってがんばっているので、ゆっくり見守っているのですが…😌
2、バンボはいつくらいからいつまでご使用ですか?購入を迷っています!

コメント

ずにゃん

1 うちは練習はじめて2.3日で寝返りしましたよー!
2.6ヶ月くらいで座れるようになったのと、すこしむちむちで足がきつかったのでほぼ使わずでした😭

• kokoa

kokoa

回答ありがとうございます!参考になります!練習からあっという間ですね😌バンボ、使用期間短いですね((T_T))

• 1月10日
mama

2ヶ月の終わりに練習しはじめて
4ヶ月半でできました!
バンボは4ヶ月くらいだったと思います。
1歳前まで使って友達に貸しました。
うちの娘は細身なので太ももはまったくひっかからず、です。
使いはじめの時はからだのほうにも隙間がありすぎてタオルを敷いて使用していました

• kokoa

kokoa

練習始めてから、やはり人それぞれなんですね!ゆっくり見守ります(*^^*)
    うちの子もわりかし細身なので、もしかしたら長く使えるかなあ…人気のものはやっぱり気になります🙌

• 1月10日
⑅

うちもそれくらいからずっとのけぞってはいましたが中々寝返りせず、やきもきしていたら5ヶ月で気付いたらしてました😅まわりは練習からすぐにコロンの子をよく聞きますが、うちは寝返りしてから次の日には寝返り返りもしてました(^^;

バンボは太ももがむちむちなら入らなかったり使う期間が短いそうで、私は買いませんでした!

• kokoa

kokoa

寝返り返り、までが早かったのですね🎵皆さんの回答読んでいて、人それぞれだなあとしみじみ感じました✨
    バンボの代わりといいますか、何か4ヶ月頃にお座りの補助のようなものや離乳食をあげるときに座らせるものは使用しましたか?✨

• 1月10日
  • ⑅

離乳食始めてます!
    うちはバウンサーが固定できるので、バウンサーに座らせてあげています🍴✨
    ハイローチェアとか色々使っている人がいますが、そんなに安くないし、バウンサーでいいかーと椅子は買ってないです😅腰がすわってきたら何か買おうかな~と思いますが🎵

• 1月10日
  • kokoa

kokoa

腰が座ったらまたバリエーションも増えますもんね🎵バウンサー持っていないのですが、3ヶ月からだともう遅いですよね😅

• 1月10日
  • ⑅

3ヶ月だったらまだ使えると思いますよ(^^)うちもそれ以降に買いました(笑)

バウンサーにもよりますが、うちは最近寝返りでコロコロコロコロするので、バウンサーに乗せてても動いて落ちそうになる時があります(*꒦ິ꒳꒦ີ)上についてるオモチャなんかがあるので最近はそれを掴めるようになって遊んでくれる時もあります✨3ヶ月だったらついてるオモチャも掴むまでは届かないと思うので、オモチャにがっつり食いつくようになったのは最近です(笑)

• 1月10日
  • kokoa

kokoa

そーなんですね!😆いろんなグッズがあって本当に迷っちゃうー!思いきりも大事ですよねっ(笑)プレイジムはあるのですが、どうやら最近は寝かせられてるだけなのがいやみたいで、起こすとご機嫌になるんです🙆

• 1月10日
  • ⑅

プレイジムあるんですねー!🎶
    うちは逆に、プレイジム買おうかなーとずっと思いつつもう使えない時期に来ちゃいました(笑)

3ヶ月ってにこにこ動きだして可愛い時期ですよね!
    どんどんやんちゃになりますよー💕!(笑)

• 1月10日
  • kokoa

kokoa

まだまだ、上手に遊ぶのはこれからかなって感じです🙋💓
    ほんと、笑うと可愛いし、よく笑うようになりました🎵

• 1月10日
Harurun

1→自分で体を捻るようになってからは2週間くらいで寝返りしたように思います!少し足を交差させたり手伝ってました!

2→バンボは首が座って4ヵ月の頃には使ってました!うちの娘は大きく産まれたのに、なかなか体重が増えなくてちびっ子だったこともあるとは思いますが、今でも自分で座って遊んでることがありますよー!
でも友達は1歳前で太ももがきつそうだったからやめたって言ってました。

参考にしてみてください!

• kokoa

kokoa

お手伝いしたんですね!少し背中押してみます🎵
    バンボ、参考にさせていただきます!4ヶ月からでしたら、うちの娘ももうすぐ使えそうですし(*^^*)

• 1月10日
わっさん

うちは3ヶ月頃くねくねして、お?!と思っていましたが、それからサボり5ヶ月になった今は寝返りどころかくねくねもしません(笑)
来月にはできるかなー?と思って見守っています♪

バンボはもっていないので分かりません(>_<)すみません

• kokoa

kokoa

それぞれお子さんのペースがありますね!(*^^*)これからが楽しみですね🎵
    いえ、ご回答ありがとうございました(*^O^*)

• 1月10日

1、すごい反ってるなーと思った2日後に、寝返りしました!

2、バンボは腰が座ってこないと前屈みになってしまったので、5ヶ月の離乳食から使ってます。細身なので、まだまだ使えそうです!

• kokoa

kokoa

あっという間だったのですね!🎵そのあとは、やはり目が離せないのでしょうか?
    バンボ、離乳食の時に便利そうですね!(*^^*)

• 1月10日

退会ユーザー

目が離せないというか、うつ伏せになれるまでは、寝返る→泣く→戻す→寝返るの繰り返しでしたよ💦

• 1月10日
  • kokoa

kokoa

目ではなく、手が離せないですね💦寝返ってみたら、あれ?なに?みたいな感じなのですかね😂

• 1月10日

2ヶ月後半の時に自分で体捻るようになってから3週間くらいで寝返りしました。

バンボは3ヶ月から6ヶ月の時に一度太ももがきつくなって放置してましたが、10ヶ月で歩くようになってから太ももが細くなりまた座れるようになりました!
あと少しで1歳5ヶ月です。余裕があるのでまだまだ全然使えそうです!

• kokoa

kokoa

からだ捻るのが早いですね🎵寝返りもそしたら3ヶ月でされていたのですね(*^^*)
    バンボ、やはり体型なのですね!座っている姿がかわいいなと思っているのですが、購入の参考にします!

• 1月10日

退会ユーザー

寝返りは3ヶ月と1週間でしました!その2週間後に寝返り返りし4ヶ月入る少し前にはズリバイ初めてました😌
    体型ですね〜!うちは男の子でよく食べるのに体重もほとんど増えないくらい動いて消費するので💦
    可愛いですよね❤️
    うちは離乳食では使わなかったけど(お腹が苦しそうで)一緒にテレビ観てる時とかは座らせてました😊
    便秘のベビーちゃんとかは結構バンボに座らせてるとうんち出してくれるって聞きますよ👐🏻それほどお腹に圧がかかってるんでしょうね…

• 1月10日