※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の小児科病院を探しています。箱崎周辺で行きやすい場所で、かかりつけにしたいと考えています。かりやぞのこどもクリニックは不満があり、丸岡さんは混雑しているようです。おすすめの小児科を教えてください。

娘の4ヶ月検診の病院を、福岡市で探しています。
住まいは箱崎なので、箱崎・千早・二又瀬・志免らへんだと行きやすいです!
検診に引き続き、かかりつけにできる病院になればとおもい、色々意見を聞きたいです!!
ワクチンは、自宅から一番近い箱崎のかりやぞのこどもクリニックに行ってますが、先生があまり親切と思えず、かかりつけにするつもりはありません😣
千早の丸岡さんも人気みたいですが、人気すぎて当日予約できない日もあるみたいなので、すぐ行きたい時とかは無理なのかなーと思ってます😣

小児科おすすめあれば教えてください🙇‍♀️✨✨✨

コメント

予防接種・4ヶ月検診ともにふかざわ小児科にかかっています😌🌟

口コミにもありますが、先生はめちゃくちゃ声が小さいです笑
なので、何言ってるか分からないけど聞き返せないタイプでしたらおすすめはできないです💦
(私は普通になんですか?とか聞いてます😂)
ボソボソと話されますが、質問すればちゃんと答えてくれますし不安なところもみてもらえるので親切だと思います💓

受付の人もスタッフの方も優しいですよ🌟
1人だけあたりの強い人がいましたが、非常識とかそういう人はいません!
あと待合室が汽車のモチーフだったりして可愛いです🚂💓

予防接種も毎回「○○は腫れやすかったり熱が出ることがあります〜」て説明されます(もちろん小声ですが)
あと股関節なども妊婦健診みたいなエコーでしっかり見てくれます!

しいていうなら予防接種と検診の時間は決まってるので(通常の診察とは予約時間が別)
周りがギャン泣きベビーちゃん達で余計に説明がきこえにくかったり、4ヶ月検診も淡々と終わったので
じっくりしっかりは診てもらえないかもしれません!

丸岡さんも通常の皮膚科などでたまに行くのですが、娘の便秘で綿棒浣腸していることを伝えると「綿棒浣腸はしないで」と言われ、そんなことを言われたのは初めてであまり自分には合ってないかな〜と思ってます💦
(先生も優しいので、否定するわけではないのですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥹💓
    小声の先生想像してちょっと笑っちゃいました😂
    わたしは全然気にせず聞き返せるタイプなのでその点は問題なさそうです!!
    そして自宅から割と近いです😊✨✨

参考にさせていただきます🥰

• 2月3日

退会ユーザー

ふかざわさんは私も助産師さんにおすすめされました!☺️
    丸岡さんは待合室が小児科の子達と一緒なので、まだ予防接種受け終わってない赤ちゃんと一緒に待つのが少し不安なのもあり予防接種、検診は辞めたのもあります💦

• 2月3日
  • きなこ

きなこ

わたしもふかざわさんに通ってます🌟
    おじいちゃん先生は声が小さいけど(笑)離乳食のこととか、海外の事例も含めて話してくれるし、子どもには抗生剤は使わない方針みたいでそのあたりも信頼できるのでかかりつけに決めました🧡
    九大の先生や息子さんも診てくれることありますが親切ですし看護師さんも優しいですよ💓
    LINEで予約できるのでその時間にいけば待ち時間もあまりなくすぐ終わります✨
    おじいちゃん先生、私めっちゃ好きなんでぜひ一回行ってみてください🌟

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんおすすめなんですね!!😳4ヶ月検診はふかざわさんに行ってみて、かかりつけにするかは後々決めます〜!!とても参考になりました🥹ありがとうございました🥹💓💓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり声が小さい先生なんですね😂😂
    その話聞くだけでも、とてもいい先生ですね!!😳
    携帯で予約できるのいいですね!!かかりつけの耳鼻科と皮膚科も携帯で予約できるとこに通っていて、小児科もそういうとこを探してました🥹✨
    4ヶ月検診でいってみます!!ありがとうございました🥹💓💓

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

他の病院で予防接種打った時にお話したママさんにくぼ子どもクリニックもいいですよー☺︎と聞きました🙌
病院選び、難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くぼ子どもクリニック!!
    助産師訪問のときに、助産師さんがおススメしてて気になっていました!!😳
    病院選び難しいです😭

• 2月3日