※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊活

12月24日に生理が始まり、12月29日ごろ終わった。1月6日ごろに排卵するか不安。基礎体温36.36→36.64に上昇。どちらを信じるべきか悩んでいる。

こんにちは☺️
12月24日に生理がきて
12月29日ごろ終わりました
だとしたら だいたい
1月6日ごろに排卵するかなと
グラフはこんな感じです 📊

あと朝3時ごろに目がさめて
一応 基礎体温→36.36
二度寝で8時ごろに基礎体温→36.64
どっちを信じれば…🤔
このまま36.64で上がっていけば安心なんですが😞😞

コメント

ちゃんたろ

一度目が覚めてから4~5時間睡眠を取ると、また基礎体温として成立?すると聞いたことがあります😌

  • YUI

    YUI

    ちゃんたろさん❤︎

    そうなんですね😳😳

    あと妊娠してれば
    もうちょい体温高くないとだめですよね??

    それか徐々に上がるんですかね?

    • 1月10日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    私は基礎体温をつけはじめてから初の妊娠でしたが、高温期の体温は普段と大した変わりませんでした!生理が遅れたかなーと言うタイミングで37.0前後になった感じです!個人差はあるとおもいますが、あくまで私の経験談で😌

    • 1月10日
  • YUI

    YUI

    ちゃんたろさん❤︎
    いろいろあるんですね☺️

    妊娠したんですね
    うらやましいです😘
    また
    わからないことあれば
    しつこく聞くと思うので
    よろしくです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月10日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    私は前回異常妊娠で...
    やっと許可が出たところです😭
    いまは自宅安静中ですが、無事に育つことを願います😢

    • 1月10日
  • YUI

    YUI

    ちゃんたろさん❤︎

    すいません😞
    異常妊娠とは??

    • 1月10日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    胞状奇胎(ほうじょうきたい)というのは聞いたことあるでしょうか?妊娠によって起こる病気です。詳しく説明すると長くなってしまいますので、調べてみてください😅
    子宮の中身を除去したあとも、再発の可能性がある怖い病気ですよ😢

    • 1月10日