※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3歳の息子がうるさくてイライラしており、夫もストレスを感じている状況。上の子も手を焼いており、精神的につらい。穏やかに接することが難しい状況。

後2日で3歳の息子。
YouTubeの影響か、ずっと叫んでいます。
遊びながら叫んでるって感じで。

本当にうるさいです。

あとなにか気に食わなかったら
キーキーキーキー癇癪起こすし
癇癪起こしたら止まらないし
ほんと毎日イライラしてて頭痛くて
正直、うるさい!と頭をパン!と叩いてしまったことも3〜5回ほどあります。

今日はいつも穏便な旦那もイライラするぐらいうるさくて。
歯磨きしたのに寝たくないから、
お腹すいたーぎゃーぎゃー言ったとおもえば
ドアでゆびをはさんで
いたーーいいたーーーいと大声でギャン泣き。
皮が剥けて少し血が出てたのでティッシュでトントンして
絆創膏貼ろうか?というと
トントンがいいーーー!!
絆創膏いやーーー!
というのでトントンしてますがやめると
ぎゃーーーいたーーーーーい!!!と大声。

旦那も明日から飛行機に乗って出張で荷造りやなんやで
バタバタしてる中での
そうゆう状況なのでイライラしたんだと思います。

正直最近上の子に手を焼き過ぎていてしんどいです。

外に出ても歩けなーいだっこー!
だし
私がみてないところで下の子を蹴ったり押したり
叩いたりしています。

穏便に接さないといけないのはわかるし
自分がイライラしてるから
気を引こうとそうゆうふうな態度になってたりと
負の連鎖を起こしていることもわかりますが
穏やかに接することができる精神状態じゃありません。

もうこら!!だめっていったでしょ!!!
もううるさい!静かにして!!

と毎日言っています。

みなさんどのような感じですか

コメント

空色のーと

YouTubeの影響かも?と思うなら、まずそこを辞めるですかね🤔

うちのチビたちが未就園児の頃は、そういうことはなかったです。おそらく、我が家の教育方針として「自分の機嫌は自分でとる」ことを早く身につけさせたからかな?と☺️

日々の小さな我慢の積み重ねや、泣き叫ぶことはデメリットしかないこと、そういうことをきちんと小さいうちから身につけさせないと、急に頑張れ。我慢しろ。と言っても無理な話ですからね💦

S

毎日お疲れ様です😭
うちも結構似た感じなので、イライラしんどいの分かります…

大声で遊んでるかと思ったら、おもちゃが倒れたりとかなんか上手くいかなくて、だーめ!!ならないでー!!イヤー!で、キーキー言い出したり、ギャーっと泣いたりしますし、
最近、れろれろれろれーみたいな口遊び??にハマってて、家でも外でもずっとやっててうるさくて…

イヤイヤ期的なやるやらない論争は毎度毎度…やらないよー!ってふざけていて、やらないのね!ってどっか行こうとするとやるのー!やりたいのー!!うわーん!ってなってます…

下の子いて我慢して貰う場面が多いのも分かるし、見て欲しくて変なことしたり騒いだりしてるんだろうなって感じもするし、気持ちを汲み取って接してあげなきゃと分かるんですが、
イライラして、うるさい。いい加減にして。って怒ってしまいます…💫

うちは旦那の方が堪え性がないですかね…どっちもどっちかもですが、そんなにイライラしなくても😅💦って見てて思う場面も結構ある感じなので、私がフォローしてあげなきゃなと思うのですが…
下の子がママじゃなきゃダメなことも多くてなかなか…上の子の心に負担かけてるなって思ってます😣