※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子です昨日フルミストをして今日の昼発熱今39.9度あります。元気も…

3歳の子です
昨日フルミストをして今日の昼発熱
今39.9度あります。元気も食欲もありますがいつもよりは辛そうで

園の先生からインフルの検査するとフルミストした後だと陽性出るかも……と言われました

皆さんなら副反応として自宅でみますか?
病院いって検査してもらいますか?

コメント

ママリ

うちも毎年フルミストで予防接種してますが、先生の説明では、副反応で発熱はあんまりなくて、出ても38度くらいと言われました。
なんか、違う感染症の可能性もあるのかな?と思っちゃいました💦なので、明日にも見てもらった方がいいように思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    受診します
    ありがとうございます!

    • 2時間前
ママリ

明日も熱が続くようなら1度受診してみます!
副反応じゃない可能性もあるので💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!朝イチいきます💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちのコもフルミストの翌日熱出ました。2日後にまだ熱出たので受診しましたがフルミストの副反応だろうと検査されず解熱剤出されただけでした。
その次の日の昼に私が熱出て翌日インフルエンザAでした…なので息子もインフルエンザだった可能性有りました。
検査して貰った方が良いです…
検査してフルミストの副反応だとAB両方反応するらしいです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    これでインフルだったら可哀想なので行ってきます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザ今年のは本当に…咳が残りしんどいので受診してください。

    • 2時間前